おじいちゃんの誕生日プレゼントに孫の手作りを渡そう!おすすめ3選

そろそろおじいちゃんのお誕生日!

何かプレゼントを渡したいな〜と思いますよね。

おじいちゃんといっても自分の親です。

何が好きなのか分かる!これを今年はプレゼントしたい!と言えるかもしれませんが、いざとなるとなかなかプレゼント選びって難しいですよね。

それに異性のものを選ぶのは、なおさら難しく思ってしまいます。

そんなときにおススメなのは、孫の手作りのものをプレゼントするということです!

もちろん物をプレゼントするのも喜んでくれると思いますが、孫からのプレゼントとなるとさらに喜びますよね!

孫パワーはすごいものがあります。

そこで、おじいちゃんの誕生日プレゼントにおすすめな、孫の手作りプレゼントをご紹介していきます!

スポンサーリンク

おじいちゃんの誕生日プレゼントを手作りしよう!

誕生日プレゼントって、とても悩みます。

自分からも何か渡したいですが、いつもお世話になっている孫からも何かプレゼントしてあげたいと思います。

私もいつも誕生日プレゼントは迷っていたのですが、子供も誕生日が分かるようになると自分から何か作りたい!と言うようになりました。

そうなると、やはり手作りで子供でもできるものをプレゼントしてあげたいですよね。

孫からのおススメ手作りプレゼント3選!

では、孫でもできる手作りのプレゼントを3つご紹介していきます!

手作りの絵とメッセージカード

まずおすすめなのが、絵です。

絵ですと、まだ小さいお子さんでも書くことができますね。

私も子供が小さいときから、子供に絵を書いてもらってプレゼントしていました。

孫からの絵は、飾ることもできてとっても喜びますよ〜!

大きくなってから一緒に見返したりして、成長を感じることもできます。

字が書けるようになったら、メッセージカードとして手紙をつけてあげるのもとても喜んでくれるでしょう。

縫物ができるようになったら小物入れやお守り

小学生くらいになって、縫物ができるようになると手作りの小物入れや、お守りを作ってあげるのも喜ばれます。

手作りで作ってもらうと、うれしいだけでなくとても実用的ですよね。

孫に作ってもらったことが自慢になるかもしれません。

ただし縫物ができるようになるまでは、少し難しいかもしれません。

ママと一緒に裁断をしてもらったり、お守りの中身を書いてもらうなどのお手伝いからはじめてもいいかもしれませんね。

折り紙で飾りのプレゼント

折り紙ができるようになると、いろんなプレゼントを作ることができます。

家に飾るお花だったりバスケットのような小物入れだったり、動物を作って飾ってもいいですね。

これですとわりと小さいうちから一緒に作ってプレゼントしてあげることができるのでおすすめです。

ただ折り紙といっても、いろんなものを作ることができます。

あらかじめどんなものがほしいか聞いておいて、ママと一緒に作ってあげてもいいと思います!

まとめ

おじいちゃんへの誕生日プレゼントを、孫と一緒に手作りして渡してあげるととーっても喜んでもらえます。

子供の月齢に合わせて、作ってあげられるものをプレゼントしてあげることが一番です。

そうすると、毎年毎年の成長を感じることができますし、家に飾っておくことで元気をもらえたりしますよね。

徐々に孫も誕生日プレゼント何にしようと考えるようになり、一緒に作ったりして楽しい時間を過ごすこともできますよ!

ぜひおじいちゃんの誕生日プレゼントに迷ったら、お子さんと何か手作りしてあげることをおすすめします!

タイトルとURLをコピーしました