ディズニー赤ちゃん連れのサービスは?デビュー当日のポイント!

東京ディズニーリゾートデビュー当日!
いろいろ準備して、下調べして臨んだこの日、何よりもわが子の記念すべき日になりますので、親子一緒に楽しみたいですよね。

子供にとっては全く初めての世界で驚きと興奮がいっぱい。
大人にとっては親になっての初めてのディズニーで、今までとは見えるものも見え方も違うとおもいます。

ディズニーデビュー当日の赤ちゃん連れサービス、ぜひ押さえてもらいたいポイントをご紹介いたします。

スポンサーリンク

必ずゲット!記念品と必需品…ディズニーデビューシールも

ディズニーランド、ディズニーシーに入園するときに必ず手に入れていただきたいのが、『MAP』と『Today』です。

東京ディズニーリゾートのMAPとToday

MAPはそのまま、園内マップなのですが、
地図としてのほかにも

  • レストランガイド
  • アトラクションガイド
  • ショップガイド

などまとめた表で見られたり、各種サービスの案内もあります。

ポップコーンの味もわかっちゃいますよ。

Today

  • 季節のイベント情報
  • おすすめメニュー
  • おすすめグッズ

が載っています。
表紙に印刷されているキャラクターは、期間ごとに違うので、当日の思い出にもなります。

また、大事なお子様の記念日をお祝いするシールがあります。
初めてディズニーランド、ディズニーシーを訪れた子には「デビューシール」、

TDRデビューシール

デビューシールは大人の方でももらえます。
初めて訪れたおじいちゃんおばあちゃんなど、一緒に訪れた際にはもらってあげてください。

お誕生日のお祝いにパークを訪れてくれた子には「バースデーシール

TDRバースデーシール

当日じゃなくてもお願いすれば快く書いてくれます。
こちらも大人の方でももらうことができますよ。

どちらもお近くのキャストさんにお願いするとお名前を書いてくれます。
洋服やベビーカー目立つところに貼ってみんなにお祝いしてもらいましょう。

お帰りの時にはぜひはがして記念品として持ち帰ってくださいね。
我が家でも娘のタンスに貼ってあります。

ディズニーのベビーカーはレンタルが可能です

ディズニーランド、ディズニーシーともにベビーカーのレンタルがあります。
あかくろきいろと、ミッキーデザインのかわいいベビーカーです。

当日、電車などでベビーカーをもっていくことができない場合などに活用できます。

ベビーカーレンタルはそれぞれのパーク、入園ゲート付近にありますので、マップで確認するか、キャストさんに尋ねてみましょう。

レンタルベビーカーの名前札は返却後にもらえます。
こちらも日付が入っているので思い出の品になりますね。

スポンサーリンク

赤ちゃん連れご家族は行ってみて!ベビーセンター

ディズニーランドには入り口付近とパークの奥に位置するトゥーンタウンとの二カ所に、
ディズニーシーには入り口付近の一カ所にベビーセンターがあります。

TDRベビーセンターの入口

おむつ替え、授乳室、離乳食を食べられるテーブル、電子レンジ、調乳用のミルク、食器洗いの洗剤やスポンジなど、必要なものがそろっています。

近くに必ず何名かキャストさんもいるので、常に清潔に保たれていますし、子供にも優しく声をかけてくれます。

入り口では、離乳食やおむつ、飲み物などの販売もあります。

赤ちゃんのおむつ替えやごはんをしながら大人も休憩できるソファもありますので、ぜひ赤ちゃん連れの方は一回行ってみてください。

ただ、スペースは限られていますので、赤ちゃん連れのご家族同士、譲り合ってご利用くださいね。

お昼ご飯の時間や、昼下がりのお疲れの時間は混み合っていた印象がありますので、その時間を避けてのご利用をおすすめします。

パーク内のレストルームにはおむつ替え台の設置がほとんどのお手洗いであるはずなので、そちらでもおむつ替えは可能でした!

ディズニーシーのトイストーリーマニア横のレストルームには授乳室も独立してありました!

アトラクションには年齢制限があるものも…

ディズニーといえば、アトラクション、と思う方も多くいるかと思います。

アトラクションには安全のために利用制限や注意があったり、安全上おひざでの抱っこがNGのアトラクションもあります。

アトラクションの入り口やファストパス発券所には必ずキャストさんがいますので、わが子でも楽しめるものなのか尋ねてみることをお勧めします。

身長や着席の注意点だけではなく、暗い部屋に入ることや、大きな音がする、など体験してみないとわからなかったりしますが、キャストさんに聞けばきっと教えてくれるはずです。

ディズニーデビュー&赤ちゃん連れサービスまとめ

ディズニーデビュー当日のポイントをご紹介させていただきました。

大人も子供も楽しい時間を過ごすことができるディズニーランド、ディズニーシー!

子連れでも、子連れだからこそ楽しめるサービスや工夫がたくさん散りばめられているなと、いつも感じます。

私には子供が生まれる前から大好きな場所ですが、子供と行くことでさらに新しい発見があり、子供自身も楽しいと思ってくれることで、親子にとって好きな場所になったらいいなと思っています。

赤ちゃん連れ東京ディズニーリゾートデビューの準備編!
季節ごとのポイントや注意点は別の記事にまとめました。

赤ちゃんとディズニーデビューの季節はいつがいい?プランを立てよう!

ディズニーデビューを予定しているママさん、パパさん、不安や心配なことはいろいろあるかと思いますが、わからないことは当日ぜひキャストさんにきいてみてください。
きっとステキなアドバイスをしていただけると思います。

親子でステキな思い出を作ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました