幼稚園のお弁当グッズは100均で揃う!おすすめアイテムまとめ

幼稚園のお弁当

もうすぐ幼稚園に入園!
これから毎日お弁当を作らないと!と気合の入っているお母さんも多いのではないでしょうか。

私も毎日子供のお弁当を作っていて、大変ではありますがとても楽しく作っていますよ!

そこで欠かせないのが100均のお弁当グッズ
安いのにかわいくて使いやすいグッズがたくさんあるので、とても重宝しています。

そこで私がおすすめの幼稚園のお弁当グッズを、100均のものだけでまとめてみました!

スポンサーリンク

これは必須!幼稚園のお弁当作りに欠かせないグッズは?

いくつもある100均のお弁当グッズですが、これは欠かせないというものをご紹介していこうと思います。

ふりふりごはんボール おにぎりメーカー

ふりふりごはんボール おにぎりメーカー

これは一つ持っておくと本当に便利ですよ!
中にご飯を入れてフリフリと振るだけで、簡単におにぎりができちゃいます。

手を汚したりラップを無駄にすることもないので、毎日のことを考えると1つあると助かります。

シリコンカップ

シリコンカップ

おかずを分けるのにシリコンカップは必須ですね。
紙製のものを使っている方も多いかもしれませんが、これから毎日使うと思うと結構お金もかかってしまいます。

そこで私はシリコンカップにして、洗って繰り返し使うようにしています
こうすることでかなりゴミも減らせて助かっています!

子供用の小さいサイズのシリコンカップもあり、色もカラフルなものがたくさんありますよ!

ピックや旗

お弁当用のピック1
お弁当用のピック2
お弁当用のピック3

お弁当を少しでもかわいく見せたり、コロコロしたおかずをまとめるのにピックや旗は欠かせません。

長さも長いものから短いもの、先が棒状になっているものからフォーク型になっているものまでさまざまな種類があります。

男の子向けのものや女の子向けのものから、ピックだけでなく旗になっていてお弁当の彩りを加えることもできますよ。

私もかわいいものを見つけたらすぐに買ってしまいます。
子供にお気に入りのものを選んでもらうのも、お弁当を食べてもらうためには効果的かもしれませんね!

スポンサーリンク

これはあると便利!こんなものまで100均に!?

必須なものも100均にはたくさんあるのですが、こんなものまで100円で購入できるの!?というグッズまであるので驚きですよね。

あると便利だと私が感じているものもご紹介していきますね。

お弁当箱

まさかのお弁当箱が100均で売られているんです。
おにぎりが入るおにぎりケース、私はデザートだけを入れる小さめのお弁当箱も100均で購入してみました。

100均のお弁当箱

丼の形になっているお弁当箱もあるので、子ども用だけでなく大人の物も購入することができます。

のりパンチ

私はあまりキャラ弁は作らないのですが、子どもがたまにかわいいお弁当にしてほしいというときがあるのでこれを使っています。

のりパンチがあれば、おにぎりを作ってその上にのりを貼り付けるだけ!
自分ではこんなにかわいい顔をのりで作るのは難しいですよね。

バランが食べられる!

バランといえば緑の食べられないものを想像しますが、実は食べられるバランを自分で作ることができるんですよ!

ハムやチーズにこれを押し込むだけで、簡単にバランが作れます!
かわいいバランなので彩りにもなりますし、何しろ食べられるのでエコですよね。

このように100均にはこんなものまで!と思うようなお弁当グッズがたくさんありますよ!

幼稚園のお弁当グッズ100均まとめ

100均にはお弁当グッズを見に行くだけでも楽しくなるほど、いろんなものが売っています。

これから幼稚園が始まってお弁当作り…という方でも安心していろんな商品を使ってみてください。

私も続々と新しい商品が出ているのでチェックに忙しいです!
お弁当作りをマンネリ化させないためにもぜひ参考にしてみてくださいね。

Check!園児のお弁当に緑のおかずを!彩りよくなるおすすめ・作り方もご紹介

タイトルとURLをコピーしました