本ページはプロモーションが含まれています

ディズニーランドで赤ちゃんと一緒にアトラクション!屋外ライドタイプ

私自身ディズニーが大好きでたくさん訪れていましたが、いざ、自分の子供を連れていくとなったときに乗れるものはあるのか、楽しめるものがあるのか不安になりました。

調べてみると身長制限のあるアトラクションはごく一部で、多くのアトラクションは赤ちゃんや小さな子供でも楽しむことができるとわかりました。

そこで、私と同じような不安を抱えながらディズニーデビューを控えている方へ、

また、前回訪れた時にはよくわからなかったという方へ、
参考になればと思い、アトラクションをタイプ別に分けてお伝えしたいと思います。

こちらの記事では「ライドタイプ」のアトラクションの中でも実際のパークの雰囲気や季節感を楽しめるタイプのアトラクションをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ライドタイプでパークの雰囲気を楽しむアトラクションとは?

ライド型は、乗り物で体験するタイプのアトラクション。
中でもここでは、パーク内の雰囲気や景色を楽しむことができる屋外のアトラクションをご紹介していきたいと思います。

ライドタイプのアトラクションというと、激しく動くジェットコースターや暗闇を走り抜けたり、船に乗ってジャングルの中に入ったり…という印象をお持ちの方も多いと思います。

今回はそれよりもゆったりとしたもの、良い意味で地味なアトラクションにスポットをあててご紹介します。

上記の通り、屋外のアトラクションのため、天候に左右されたり、パレードや花火の運行に影響されて運行時間が短かったりもしますが、それはそれで、レア感を楽しむこともできるアトラクションです。

基本的に身長制限なく、小さなお子様でも楽しむことができ、長くても10分ほどという体験時間です。
待ち時間も比較的短く利用できる場合が多いです。

TDL屋外ライドタイプのアトラクションをご紹介

パークの雰囲気を楽しめる屋外のライドタイプアトラクションです。
【】内は、所在するテーマランド。
アトラクションの特徴を記載しましたので、参考になればと思います。

オムニバス

【プラザ(シンデレラ城前広場外周)】
2階建てのバスに乗ってシンデレラ城前の広場を一周するアトラクションです。

2階からの眺めは意外に高くて
普段のパークとは違った雰囲気を楽しむことができます

ゆっくり走るので、抱っこの赤ちゃんでも楽しむことができるアトラクションです。

約6分間で一周します。
パレードの運営時間によって運行時間が変わるので、ぜひ遊びに行った当日キャストさんにきいてみてください。

蒸気船マーク・トゥエイン号

【ウェスタンランド】
ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンの間にあるトム・ソーヤ島、
その周りを流れるアメリカ河を運行する大型蒸気船がマーク・トゥエインです。

3階建てと大きいので、遠くまでよく見えます。
こちらも抱っこの赤ちゃんでも乗ることができます。

約12分間でアメリカ河を一周してもとの乗船場に戻ってきます。
花火運営の関係で日没までの運行になっています。

時間は季節によって変わりますので、遊びに行った当日キャストさんに確認してみてくださいね。

スポンサーリンク

トム・ソーヤ島いかだ

【ウェスタンランド】
ビッグサンダーマウンテンの裏手に乗り場があります。

トム・ソーヤ島へ行く唯一の交通手段で、大きないかだに乗って対岸に渡ります。
対岸に渡るだけなので、1分半〜3分ほどの乗船時間です

トム・ソーヤ島に渡れるのが日没までのため、いかだの運行も同様に日没までとなっています。

アトラクションの運行スケジュールは当日確認を!

屋外で楽しめるアトラクションのため、パレードの運営や花火、また、天候に大きく影響されるため、運行スケジュールは当日キャストさんに確認しましょう。

同じ理由で、予定していた運行が休止になってしまう場合もありますのでご注意ください。

まとめ

ライドタイプの中でも屋外を運行するアトラクションをご紹介しました。

レア感のあるアトラクション、地味ですが出会えたら意外にラッキーなのかもしれません。

身長制限なく、家族みんなで楽しむことができるアトラクションですので、ぜひ乗りたいアトラクション候補に加えてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました