幼稚園のママ友のお引っ越し、何をプレゼントしたらいい?

そろそろ引っ越しの時期。
仲良しの幼稚園のママ友が引っ越ししちゃうという方もいるのではないでしょうか。

そんなとき、今までの感謝を込めて何かプレゼントを贈りたいですよね。

そこで幼稚園のママ友のお引っ越しに渡せる、ママ向けのおすすめプレゼントをご紹介していきます!

スポンサーリンク

引っ越すママ友へのプレゼント選び、どうしたらいい?

プレゼントを選ぶ前に、誰といくらくらいのものをあげるのかということを決めておきましょう。

まず誰とプレゼントを渡すかですね。
もちろん個人で渡してもいいのですが、グループで仲がよかった場合などはみんなで相談してみたり、声をかけあってもいいかもしれませんね。

また金額も気になるところですよね。

あまりにも高価なものを渡すと、気を使ってしまいますよね。

感謝の気持ちとあまり気を使わないくらいの金額で考えると、一人1000円〜2000円くらいのものを選ぶといいのかなと思います。

ママ向け、子供向けとそれぞれ用意すると喜んでくれるかもしれませんね。

もしどちらかだけというなら、子供向けだけを選ぶようにしましょう。

ここでは、ママ向けにおすすめなプレゼントをご紹介していきます。

幼稚園のママ向けにおすすめのプレゼントは?

ではママ友に向けた引っ越しの際に渡すプレゼントをご紹介します。

大切なのは引っ越しがあるので「かさばらないこと」これは絶対条件です。
さらに日常的に使うもので好みが分かれないものがいいですね。

ハンカチやタオル

定番ですし絶対に使うものなのですごくおすすめです。
あって困るものではなく、かわいらしいデザインの物も豊富で値段も手ごろです。

フォトフレーム

子供がいると皆さん結構写真を飾りますよね。
そうなるとフォトフレームを使っている方も多いのではないでしょうか。

私もリビングに結構写真を飾っているのですが、プレゼントでいただいたフォトフレームを使っています。
あまり自分で買うものでもないので、プレゼントでもらえたらとても嬉しいですよね!

スイーツや紅茶

食べ物、飲み物系もおすすめです!
ママのほっと一息の時間に楽しんでもらえるようなスイーツ、そしておしゃれな紅茶はもらうとすごく嬉しいですよね。

これから大変な引っ越し作業の合間に楽しんでもらえるような、スイーツと紅茶はおすすめです。

バスソルトや入浴剤

ゆっくりお風呂に入るときに楽しめる、バスソルトや入浴剤ももらって嬉しいですよね。
これもあまりわざわざ自分で買うものでもないので、もらうと女子力があがる気がしますよね!

ハンドクリーム

特に冬の時期、ハンドクリームは欠かせないですよね。
おしゃれなハンドクリームは私もなかなか自分では買わないので、プレゼントでもらえるとすごく嬉しいです!

気分によってハンドクリームは香りを使い分けることができるので、もらうと嬉しいアイテムです。

このようなものはいかがでしょうか?
ママ向けなのでママ友の好みだったり好きなものも知っているかもしれません。
ぜひ喜んでもらえるものを選びましょう。

まとめ

ママ友のお引っ越し、すごく寂しいですよね。
ですが幼稚園だと転勤族の方も多いので、お別れがあるのも仕方がありません。

今までの感謝の気持ちを込めてぜひママに対してもプレゼントをあげましょう。
ママになると意外と自分に対してプレゼントをもらう機会が減りますので、もらうとすごく嬉しいですよね!

定番のものはもらって困るものがないので、おすすめです!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました