メルちゃんと一緒にお風呂!髪の色が変わる!お手入れの方法もご紹介


女の子に大人気のメルちゃん、とっても可愛いですよね〜!

我が家にもメルちゃんがいて、子供は毎日のようにお世話をしてかわいがっています。

そんなメルちゃん、実は一緒にお風呂に入れることをご存知でしょうか。

最近はメルちゃんだけでなく、人形と一緒にお風呂に入る、というスタイルが増えてきたようにも思います。

メルちゃんとお風呂に一緒に入ることで、お風呂が楽しくなったりお風呂に入れてあげる、というお世話を学んだりすることができます。

さらにメルちゃん、髪の色が変わるんです!!
これにはびっくりですよね!

そこで、メルちゃんの髪の色についてや、お風呂後のお手入れまでご紹介していきます。

スポンサーリンク

メルちゃんお風呂で髪の色が変わるってほんと!?

メルちゃんをお店で購入したときに、きちんと箱に一緒にお風呂に入ることができる、髪の色が変わるということが書かれていました!

ほんとに!?と疑ってみたのですが、一緒にお風呂に入ってみると、本当に色が変わりました!!

普段のメルちゃんは、かなり明るい茶色の髪をしています。

ところがお風呂で水がかかると、あっという間にピンクの髪色に変身するんです!

これには子供だけでなく、大人もびっくりですよね。

この変化で子供も楽しくなって、毎日メルちゃんとお風呂に入るのを楽しみにするくらいなんです。

ですが大変なのはこのあとです。

メルちゃんはお風呂後が大変!しっかりとケアしてあげよう!

メルちゃんの髪もしっかり乾かさなければなりませんし、中に入った水をしっかりと出してあげなければいけません。

そこで、メルちゃんのお風呂後のお手入れをご紹介していきます。

メルちゃんをお風呂に入れた後の水抜きは?

お風呂から出ると、メルちゃんの付け根や腕のところから水が出てきます。

拭いても拭いても、中に入っている水が出てくるのでそこからしっかりと抜いておかなければなりません。

まずはメルちゃんを持ち上げて軽くお腹を押しながら水を抜きます。

メルちゃんを振ってみると、まだ水が入っているかどうかがわかるので、振りつつ中の水をすべて出してあげましょう。

そしてタオルでしっかりと拭きます。さらにそのあと、ドライヤーをして髪もかわかしています。

ですがここまでだと、カビが生えてしまうんです。

メルちゃんがカビないようにお手入れする!

カビが生える原因は、水気が残っているからです。ということは、しっかりと乾燥させてあげる必要があります。

メルちゃんは実は頭を外すことができます。

子供の前ではできませんが、子供が寝てからは頭を外してできるだけ体の中を乾燥させるようにしています。

さらに手の届く範囲でメルちゃんの体の中に小さめのタオルを入れて拭いてあげると、よりしっかりと乾かすことができますよ!

お風呂後の髪の毛ケアもしっかり!

さらに髪の毛もケアが必要です。

メルちゃんを濡らしたり乾かしたりを繰り返していると、少しずつにおいがついてくるんですよね…。

恐らくお風呂の雑菌なども付着していくことが原因かもしれません。

私はにおいが気になったら、手洗い用の石鹸で髪を洗っています。しっかりと消臭できるわけではありませんが、なんとなく髪にいい香りがつくのでこの方法でやっています。

体に黒かびがついてしまったら、普段家で使っているカビ取り剤をティッシュなどに含ませてふき取ると、すぐに取れます。

ですがなるべくかびがつかないように、お風呂に入れたらしっかりとお手入れしたいですね。

まとめ

メルちゃんとお風呂に入るのは髪の色の変化も見られてすごく楽しいのですが、お手入れは大変です。

昔は我が家も結構お風呂に入れていましたが、お風呂に入ると一緒に寝られないと子供が分かってからは、あまり入らなくなりました…!

ですが、ピンクヘアのメルちゃんもとてもかわいいんですよ〜!

タイトルとURLをコピーしました