本ページはプロモーションが含まれています

七五三の髪型 3歳で髪が少ないときのヘアアレンジはどうしたらいい?

七五三の髪型ってすごく迷いますよね!

着物や日程は早々に決めたとしても、最後までどうしようか悩むのが髪型ではないでしょうか。

髪型はこれがしたいという希望があったとしても、髪の毛の長さや量によってできる髪型が結構変わってきますよね。

それにまだ3歳ですと、そこまで髪の毛が伸び切っていなかったり量も少ない子も多いですよね。

そこでまだ髪の毛が少ない子でもできる、七五三におすすめのヘアアレンジについてご紹介していきます!

スポンサーリンク

七五三の髪型は3歳で髪が少ないときは付け毛がおすすめ!

3歳といっても、お子さん自身にこの髪型にしたいという希望がある子も多いはず。

私の子供もそこまでこだわりが強いほうではありませんでしたが、こういった髪型にしたいということは当時言っていました。

それにパパやママも、この着物にこんな髪型にしてあげたいな〜という願望もあると思います。

髪の毛が少ないからといってできない!ということにはしたくないですよね。

そこでおすすめなのが、付け毛です。

付け毛をすると髪の毛が少ないこともわかりにくいですし、毛が少ないこともごまかすことができます!

そして一番のメリットが、希望するヘアスタイルにしやすいということです。

例えばお団子ヘアでしたら、最初からお団子になっている付け毛がありますので、これをピンなどで留めていけばすぐにお団子ヘアができます。

ハーフアップの髪型でも、もともとカールさせている付け毛をつけたらアイロンで巻く手間も省けますし、長さも好きな長さのものを選ぶことができます。

▼これなんかすごく可愛いですよね。

つけ方も簡単です。

つけ毛を付ける位置や髪飾りのアレンジで雰囲気も変わります。

実際に着付けをしてくれるスタジオでも、いくつか付け毛を用意してくれているところがほとんどですので、希望の髪型があれば事前に相談しておくといいと思います。

自宅で着付けとヘアアレンジをする方でも、あらかじめ好きな付け毛を買っておけば好きな髪型にしてあげることができますよ!

ピンやゴムでつけるだけなので、すごく簡単です!

七五三で髪の毛少ないのをカバーできる髪飾りでアレンジ

付け毛はとてもおすすめですが、つけるほどでもないし地毛でアレンジしたいなという方も多いと思います。

それなら髪飾りでかわいくアレンジしてあげましょう!

もし髪が短かったり薄毛でも、可愛い髪飾りがあればそこに注目がいきますしかわいさも出すことができます

特におすすめなのが、大きめの髪飾りをつけることです。

インパクトを与えてより華やかにすることができますよ!

髪飾りもいろんなものがありますよね。

ピンタイプになっていてさすだけのものや、ゴムにくっつけて結ぶタイプのものもあります。

色もいろんな色がありますので、着物に合わせて選ぶことができるのが一番ですね。

髪の毛は何もしなくても、大きめの髪飾りをつければそれだけで一気に七五三アレンジになります。

▼これはパッチンどめの髪飾り。

形や長さが違う2個セット。カラーは5タイプ。

2個を並べてつけたり、

離してつけても可愛いです!パッチンどめなので髪が短くても付けられますよ。

▼こちらは上で紹介したものより小さい髪飾り。パッチンどめで、2個入りです。

髪飾りも着付けスタジオにたくさん用意してありますし、もちろん自分でも持ち込んでつけてくれるところもあります。

あらかじめ買っておくなら子供と一緒にじっくり選ぶこともできますよね!

まとめ

3歳でまだ髪の毛が少ない子供でも、付け毛や髪飾りでいろんなヘアアレンジをすることができますよ!

なので安心してくださいね。

髪の毛が増えてから前撮りをする…という方も結構いらっしゃいますが、あえて当時の髪の長さで写真を撮って、それを思い出として残しておくというのもおすすめです!

ぜひ七五三、かわいい髪型にしてみてくださいね!

Check!

タイトルとURLをコピーしました