志布志みなとまつり花火大会の駐車場や穴場は?口コミ・見どころ

毎年、志布志港で行われる海上から打ち上げられる花火は絶賛です。

志布志みなとまつりの目玉はナイアガラの滝や水中花火!水面に反射した花火は特に綺麗です。

メイン会場だけでなく、他の港からも見られるため、花火メインで行かれてもよいと思います。

志布志みなとまつり花火大会について詳しく紹介します。

スポンサーリンク

志布志みなとまつり花火大会2019

・開催日

2019年7月14日(日)

・時間

20:00 〜 21:00

・開催場所

鹿児島県志布志市 志布志港

CHECK!詳しい地図と周辺の宿[楽天たびノート]

・交通アクセス

JR日南線志布志駅から徒歩20分
※当日は港湾合同庁舎横から無料シャトルバス運行予定

九州道都城ICから車で50分

・問い合わせ先

志布志みなとまつり実行委員会事務局(志布志市商工会)
099-472-1108

公式サイト

志布志みなとまつりの駐車場・混雑状況

駐車場:2000台

時間によりますが、花火大会開始15分前後は特に周辺の道路は渋滞します。その時間帯をさけて行かれることを推奨します。

駐車場につきましては、港が多数散在するため多く設けられています。

志布志花火大会の穴場・口コミ・見どころ

・私はメイン会場は混雑が激しかったため、他の会場より参加しました。他の会場でも花火の迫力は変わらないと感じます。

・会場までいかなくても花火が見れるため、志布志図書館近辺などの高台からみられる方も多くいます。

・デートで行くならやはりメインの花火が非常に綺麗です。彼女と花火を見てかき氷など食べながらゆっくり過ごされるのもよいのではないでしょうか。

・花火が近くであがるため、告白するには適さないと思います。告白するなら帰りのドライブの帰り道や場所を改めた方がよいと思います。

・花火の迫力と海に反射する景色に感動しました!

志布志花火大会の屋台・食事をする場所は?

メイン会場においては様々な屋台(金魚すくい、わたあめ、やきそば、とうもろこし等)が多数存在しています。他の港にもいくつかの屋台が出店されており、そちらでも楽しんでもらえると思います。

囲に食事する場所はファミレス等があります。他にもラーメン屋、漁鮮屋など色々とあるので興味のあるところに行かれてみてもよいかもしれません。

さいごに

雨天時の開催は延期または中止です。海沿いのためか天候に恵まれないこともあり、雨天延期になっていることもあります。行かれる際には雨具を携帯しておいた方がよいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました