浦安駅の治安や住みやすさは?引っ越してきた住民がレポします!

浦安駅

東京メトロ東西線の浦安駅は、都心へのアクセスも良くて便利な駅ですよ。

買い物するお店や飲食店もたくさんあり、子供のいる家庭も、一人暮らしの方にも住みやすい街です。

周辺に引っ越ししてきて暮らしている私が、浦安駅の治安や住みやすさについて詳しくお伝えします。

スポンサーリンク

浦安駅周辺の治安や住みやすさは?

まず治安ですが、駅の前に交番もあり、周りも飲食店などが非常に多く、賑わっていて明るい雰囲気のため、比較的良いと思います。実際事件などもあまり聞きません。

住みやすさについても、スーパー、家電量販店、コンビニ、ファーストフード店、カフェ、居酒屋、カラオケ、本屋さん、ゲーム屋さん、携帯ショップなどなど、お店も揃っていて、殆ど浦安市内で問題ありませんし、浦安は快速も通るため、東京にも行きやすく、交通的にもとても便利です

私は越して来たのですが、とても住みやすい街だと感じています。

浦安駅周辺の買い物は?

お買い物については、駅を出てすぐに西友やワイズマートがあり、仕事帰りのお買い物にも便利です。

西友には服屋さんや本屋さん、セリア、ニトリにノジマまであります。

少し先にもダイエーがあり、西友は混んでいるのでゆっくりお買い物をしたい方にはダイエーがおすすめです。

食料品の買い物をするお店

西友の方は、今は二階にも食品売り場が広がり、少し改善されたかな?という感じですが、やはり毎回全てのレジが長蛇の列になっています。

ダイエーの方は、駅から少し離れていますが、殆ど並ばずに買う事が出来ますし、広々としていて綺麗で商品も良く、ゆっくりお買い物ができてポイントも貯まるので、食品売り場は個人的にはダイエーが一番好きです。

コンビニ・飲食店

コンビニも大手3社のセブンイレブン、ローソン、ファミマが揃っていて、どの方向に行っても必ずあるのでとても便利ですし、一つの店舗に集中しないので、あまり並ばずに済むのも良いと思います。

カフェや飲食店、居酒屋も多く、どこも賑わっていて明るい雰囲気で良いです。

ドラッグストア・ホームセンター

ドラッグストアもいっぱいあります。品揃えも良く、とても便利です。

ホームセンターは西友の中にある位で、駅周辺にはあまりありません。

新浦安側や、車で行けばすぐの所にあるのですが、歩いて行くとなると西友しかないのはちょっと欠点かと思います

浦安駅周辺の交通・アクセスは便利?

浦安駅周辺は電車も車もアクセスが良く、便利です。

車がなくても大丈夫?

基本的には車がなくても問題ないと思います。

電車も便利ですし、ないと不便だなと感じた事はありません。

自転車があれば十分です。

周辺の交通状況は?

高速道路へも出やすいです。

私は運転しないので詳しくはわかりませんが、いつも新浦安方面からすぐに乗れるので出やすいと思います。

混み具合については時期によります。やはり長期の休みや三連休などは混みやすいです。

ですが、平日や普段の休日は特に混んではいません。

周辺の主要駅へのアクセスは?

浦安駅

浦安から大手町まで一本で行けるため、東京駅までも一本で行けてとても便利です。

渋谷や池袋、新宿なども乗換一回で行けるので、時間はまあまあ掛かりますが、行きにくくは感じません。

まとめ

浦安駅周辺の治安は駅前にも交番がありますし、比較的良いと思います。

住みやすさは、日常の買い物、お出かけする際のアクセスも便利で暮らしやすい街です。

引っ越しを検討しているあなたへの参考になったら嬉しいです。

【浦安周辺の駅】
浦安駅から東西線快速で3駅・10分
門前仲町駅の住みやすさは?治安・買い物・子育てしやすい?住民レポ!

タイトルとURLをコピーしました