登戸駅の住みやすさは?地元民が教える良いところ・ますます発展する街

登戸駅

小田急線の登戸駅は都内へのアクセスが良く、便利な駅です。

何不自由なく暮らせる割には、ほどよい田舎感も残っていてファミリーが暮らすのに最適な街ですよ。

私は実家が登戸でなのですが、住んでる場所に関してとても親に感謝しています。

そんな私が、登戸駅の住みやすさについて詳しくお伝えしますね。

スポンサーリンク

登戸駅周辺の治安は?

治安は悪くはないと思います。

不良っぽい子もいますがそれもいろんな人がいる良さかなと(笑)。

登戸駅から主要な駅へのアクセスは?

登戸はとにかく交通の便が良いです。

新宿まで快速に乗れば17分で着きますし、渋谷も25分、千代田線直通も通っているため、とにかく神奈川県の駅なのに都内に出やすいです

南武線も通っています。大人になってから使うことは減りましたが、高校には通学に使っていました。

公立の高校に通われる子供がいるなら川崎市ならほぼ乗り換えなしで電車で通学することができます。遊びも都内に簡単に出れる分覚えるのも早いかもしれませんね(笑)。

登戸駅周辺の買い物・生活環境・レジャー

そして次に丁度いいくらいの田舎感です。登戸は交通の便がこんなにいいのにそんなに大きく発展していません(今の所)。

だからと言って何もないわけではなく、コンビニエンスストア、スーパー、飲食店、薬局、病院は困らないほどあります。全く不便は感じたことはありません。

カラオケ、ボーリング、ダーツバーなんかももちろんありますし、多摩川に隣接した駅なので子供達が外で遊んだり、スポーツをしたりするところもたくさんあります

公園もたくさんありますし、隣の向ヶ丘遊園駅の方が近いのですが徒歩でも10分くらいのところにある生田緑地という公園はプラネタリウムに岡本太郎美術館などの人気スポットのある大きい公園があります。

子供達にこんなにいい環境あるのかって思います。

登戸駅周辺の建設計画

前文で今の所は大きい発展はないと書いていますが、登戸はこれから少し大きい建設計画があるようです。それが大きいショッピングモールと大きいスーパー銭湯の建設計画です。

こちらは大人にも嬉しい情報ですね。この計画は2023年(確か)に完成予定だそうで、完成すると登戸の街はより住みやすくなるかも入れませんね。(人は増えるかもしれませんが)

登戸はドラえもんの街!

地元民なのに行ったことないのですが藤子不二雄ミュージアムがあります。

街全体がドラえもんだらけです(笑)。ドラえもんが好きな方にはたまらないのでしょうね。

さいごに

先ほども述べましたが、私はこの街で育って心から良かったと思っています。

現在24歳ですが未だに離れていません笑(お金があればもっと都内に引っ越したい笑)。

子供達には間違いなく全てと言っていいほどある街でしょう。

地元との人間もいい具合に仲がいいですし楽しいです。

家賃の方はやはり近年高くなっている傾向にあるようです。悩まれていう方は早めにお調べになった方が良いかもしれませんね。

少しでも引っ越しを考えているあなたのいい情報になればと思います。

タイトルとURLをコピーしました