君津駅の住みやすさは?スーパーや病院は?周辺住民が紹介します!

JR内房線の君津駅は、周辺にスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどお店がたくさんあってとても便利ですよ。

一人暮らしにもおすすめです!

飲み屋もたくさんありますが、治安は比較的良いと思います

実際に住んでいる筆者が、君津駅周辺の住みやすさについて、買い物や病院はどんな感じなのかを詳しく紹介します。

家賃や駐車場の相場についても、引っ越しを検討している人の参考になればと思います。

スポンサーリンク

君津駅周辺のスーパーは?

君津駅の北口を出て少し歩いたところに尾張屋というスーパーがあります。

千葉県内に数店舗しかないスーパーで、そんなに大きくはありませんがとても良いスーパーです。

チラシが毎日更新されていて毎日安売りの品が変わっていくのでお得にお買い物ができるし、お買い物大好きな方は本当に楽しめると思います。

卵はいつでも90円だし、牛乳も他のスーパーより安い。お肉や魚も他のスーパーより品揃えがいい上に価格も安いので本当におすすめのスーパーです。

君津駅周辺の病院は?

病院も充実しています。

君津駅周辺にはたくさんの病院があります。歯科医院、婦人科、小児科、内科、脳神経外科、整形外科などなど一通り揃っています。

中でも玄々堂病院は入院設備の整った大きい病院です。とても評判がいい病院です。

水嶋クリニックもおすすめです。脳神経外科、内科を専門としているクリニックですが、水嶋先生は脳神経外科の方ではかなり評判の良い先生です。

いつも朝早く受付前の時間から患者さんの列ができています。それほど大きくはないクリニックですが、CTやMRIの設備が整っています。

私の知り合いの息子さんがサッカーの試合で脳震盪を起こした時、意識はすぐに戻ったのですが、大事をとって大きな病院へ行ったのですがMRIまで撮ってはもらえなかったそうです。

しかし、その息子さんの様子がおかしかったため水嶋クリニックへ再度受診することになりました。人気のクリニックなので時間はかかったものの、水嶋先生は「少しでも心配があるならしっかりと検査しましょう」とCTやMRIを撮ってくれたそうです。

患者さんを一番に考えてくれる素敵な先生なので人気なのだと思います。

君津駅周辺は車がないと不便?

田舎なので車がないと少々不便かなと思うこともありますが、駅から徒歩15分圏内にはたくさんのアパートがありますし、お店もクリニックもあるので車がないと生活できないというレベルではありません

車をお持ちの方も駐車場はたくさんありますし、駅近の月極め駐車場の平均相場は1ヶ月3000円程度なのでそれほど家計の負担にはならないと思います。

君津駅周辺のアパートの相場は?

アパートの相場もかなり安いです。

都内で一人暮しとなると1Rで6〜7万する物件がたくさんだと思いますが、君津駅周辺では6〜7万も出せばかなり良い物件に住むことができます。

私の家は駅から徒歩15分かかりますが、70平米の2LDKでバストイレ別・駐車場付きで家賃7万円です。一人暮しだとかなり贅沢な家になってしまいます。

一人暮しならば3〜5万でちょうど良い物件がたくさんあります。

まとめ

内房線の君津駅、周辺にはスーパーやコンビニ、ドラッグストアがあって買い物には困りません。

治安も比較的良いと思います。

病院もひと通り揃っています。

アパート・駐車場の相場もかなり安いです。

とても暮らしやすくてお金がかからない町ですよ。

タイトルとURLをコピーしました