本ページはプロモーションが含まれています

大森町駅の治安や住みやすさは?一人暮らしの女性も安心?住民が紹介

京浜急行線の大森町駅はアクセスが良く、周辺どこへ行くにも便利な駅です。

一人暮らしの女性も住みやすい街ですよ。

商店街やコンビニやスーパー、ドラッグストアなどがあるので、生活するには便利です。

治安は悪くはないですが、住宅街で夜は暗いので、気をつけるに越した事はないと思います。

実際に住んでいる私が、大森町駅の住みやすさや治安について詳しく紹介していきますね。

スポンサーリンク

大森町駅周辺の治安は?

大森町駅周辺の治安は良いとも悪いとも言えませんが、商店街には24時間営業の飲食店やコンビニがあったりするので、夜道は安心かもしれません。

大田区役所のサイトから、治安情報をメール配信してくれるサービスに登録することができるので、登録をおすすめします。

【大田区の安全・安心メールサービス】
地区の防犯情報はじめ、防災・気象情報が配信されます。
詳細・登録はこちらから(大田区ホームページ)

大森町駅周辺で食料品の買い物をするお店は?

大森町駅近くにコンビニやスーパーが複数あるので、食料品の買い物には困らないと思います。

大森町駅の交通状況・周辺の主要な駅へのアクセスは?

大森町駅はなんといっても交通の便がいいです。

電車で品川まで約15分、横浜まで約20分、羽田空港まで約20分とどこへいくのも便利です。
JR蒲田駅や大森駅までも車やバスで15分程度なのも嬉しいポイントです。

交通の便での難点は、終電が早い事くらいです。

京浜急行線の終電はJRよりも1時間くらい早いので、飲み会などでぼんやりしていると、帰れなくなるので注意が必要です。事前に終電の時間を調べておいた方が安全です。

大森町駅周辺は車がないと不便?

買い物、飲食店、病院など揃っていて、電車・バスの交通アクセスも便利なので、車がなくても大丈夫です。

駅から少し離れたところには駐車場代が無料のスーパーもあるので、車がある人にとっても便利です。

ただ、住む場所によっては道が狭かったり、一通の道もある為、自転車があった方がよりいいかもしれません。駐車場代は月3万くらいが相場です。

大森町駅周辺は病気の時も安心?

近くに大きな大学病院や歯医者さんや内科などの病院も充実しています。

ドラッグストアや薬局も多く、急な病気の時も安心です。

大森町駅周辺の飲食店は?

飲食店はチェーン店や個人店など色々あり、ジャンルも様々です。駅近くにはカレー、牛丼、ファーストフード、ファミレス、蕎麦、中華、ラーメン、洋食、焼肉、バル、などがあります。

お弁当屋さんもあるので、自炊をしない方でも食べ物に困る事はないと思います。

私のおすすめは、しらはまという洋食屋さんです。某テレビ番組でも紹介された事があり、当時の撮影の時の写真がお店の入り口に飾ってあります。長年大森町で営業をしていて、街の人に愛されているお店です。

大森町駅周辺の銀行・ATM

銀行のATMは大手銀行全てあるわけではないので、事前にご自身のメインバンクがあるかどうかを確認した方がいいです。

銀行窓口に行くには蒲田や大森などの主要駅に行く必要があります。

女性の一人暮らしにおすすめポイント

最近では整骨院や24時間営業のスポーツジムなども出来、健康に気をつけてたい方にもおすすめです。

また徒歩で20分から30分くらいのところには海の見える公園があり、散歩やランキングを楽しむ人も多いようです。

羽田空港が近いため、キャビンアテンダントの女性が一人暮らしをしていたりするので、女性が住みやすい街に変化しているのかもしれません。

まとめ

京浜急行線の大森町駅周辺は、女性の一人暮らしにもおすすめな住みやすい街です。

治安は悪くはありませんが、気をつけるに越したことはないです。大田区の安全メールサービスで地区の防犯情報を受信できます。

電車のアクセスは周辺のどこへ行くにも便利。京浜急行線は終電が早いのでそこだけ注意が必要です。

買い物するお店も飲食店も多く、整骨院・スポーツジムなどもできて女性が住みやすい環境が整っています。

タイトルとURLをコピーしました