成城石井は茨城県に店舗がある?【ボックスヒル取手店】行き方は?

成城石井・茨城県取手店の画像

高級スーパーの成城石井。高いけど美味しい!売れてる!とテレビやSNSで話題になっていますね。

他ではちょっと見かけない、成城石井ならではの商品が揃っています。

そんなオシャレで高級感あふれるスーパーは都会にしかないんじゃない?と思いきや

実は、成城石井は茨城県にも店舗があるんです!

取手の駅ビル・ボックスヒルの3階に成城石井があります。

改札を出てすぐの分かりやすい場所にあって、夜11時までやっているので、仕事の帰りにも寄れちゃいますよ!

詳しい場所や行き方、お店の感じ、売っているものを紹介します。

スポンサーリンク

成城石井の茨城県の店舗の場所は?

取手駅(JR常磐線・関東鉄道常総線)の駅ビル
ボックスヒル取手3F

成城石井取手店へ電車での行き方

常磐線は取手駅【西口】です。改札を出ると、

成城石井取手店の画像

お店は目の前です。

常総線は出口が一カ所なので、そのまま改札を出て真正面にあります。

成城石井取手店へ車でのアクセス・駐車場

成城石井がある「ボックスヒル取手」を目指しまします。

ボックスヒル取手店の住所:
茨城県取手市中央町2-5

成城石井取手店(ボックスヒル取手)の駐車場

駐車場は、国道6号線から向かってボックスヒルの左隣にある
「タイムズ取手ボックスヒル」です。

(近くにある「取手西口駐車場ビル」もボックスヒル取手の提携駐車場です。)

駐車場から成城石井へ

ボックスヒル隣接の「タイムズ取手ボックスヒル」3Fの駐車場連絡通路から、成城石井への行き方です。

店内へ入って本屋さんの脇を真っ直ぐ行って、いったん外へ出た向かい側にあります。

成城石井取手店はどんな感じ?

成城石井の取手店は、あまり広くはないけど、いいものがびっしり詰まっている感じです。

店員さんの対応も良くて、レジの袋詰めも丁寧。気持ちよく買い物ができます。

何より茨城県では貴重な高級スーパー! 以前、茨城県の高級スーパーを検索したところ県南では2件しかありませんでした。

成城石井取手店以外にもう1件あった筑波西武は閉店してしまいましたし…。確か自由が丘ガーデンが入っていたのでしたね。

成城石井の食料品は確かに安くはないけど、質が良くて「ココでしか手に入らない」感満載。

何かイメージで「高い高い」思っていて、実際に見ると「アレ?結構安い?」と感じてしまうから不思議です(笑)。

成城石井取手店の営業時間

9:00 〜 23:00

夜遅くまで営業していて便利です!

(※ボックスヒル取手の営業時間とは異なります)
ボックスヒルは
店舗 10:00〜21:00
レストラン 11:00〜22:00

成城石井取手店で売っているものは?何がおすすめ?

成城石井取手店は、まずお店の入口の前に話題の商品や人気商品、季節のものが並んでいます。

店内に入るとすぐに、お総菜やスイーツ。

お総菜でおすすめなのは、テレビでも紹介された

  • 国産豚のジューシー焼売
  • 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐
  • フォーガー

ほか、生春巻きやサラダ類も美味しいです。

スイーツは、一番人気のプレミアムチーズケーキはじめ、和・洋ともに充実。

店内をぐるりと、ハム・ソーセージ類、お豆腐、漬け物、麺類、ドリンクと冷蔵のもの。

間に、シリアル、ご飯のお供、お菓子、乾物、ジャムなど。

そして人気のパンもアイスクリームも…。

テレビやSNSで話題になった商品は、たいてい取手店にも置いてあります。

私が絶対に他より美味しいと思うのは

  • 和風の顆粒だし
  • 海苔
  • ゴマドレッシング
  • ポークウィンナー

(ちょっと地味ですが…笑)欠かせないラインナップです。

成城石井取手店に売っていないものは?

お総菜、スイーツ、バイヤーが揃えた食品などが人気で、売り場が縮小気味かな?と感じるのは、野菜・果物、精肉、鮮魚。

野菜、果物、精肉は少なめ。鮮魚はほとんどなしです。(干物は少しあります。美味しいです!)

お肉やお魚を買いたい、普通のスーパーで売っているものも欲しいなんて時は、すぐ近くにお店があります。

成城石井取手店の近くのスーパー

成城石井に売っていないものを買いたいときは、同じボックスヒル内にスーパーと専門店があります。

成城石井の出口脇のエスカレーターで1階へ。

ボックスヒル1Fには、野菜、魚、肉の専門店。ほかにも和菓子・洋菓子・とんかつ(和幸)など。

それからスーパーがあります。奥にはセブンイレブンも!

これでだいたいの食料品は揃うと思います。

また、成城石井を出て左側へ行くとすぐに「リボンとりで」という建物があり、その1階に西友があります。

まとめ

成城石井の店舗が茨城県にもあるよ!ということで、成城石井取手ボックスヒル店を紹介しました。

取手駅ビル内で、改札からすぐなのでアクセスしやすいです。

話題の食品が揃っています。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】≫成城石井いちごバターの販売期間は?売り切れ必至!入手方法をチェック

タイトルとURLをコピーしました