入院中のおばあちゃんにプレゼントをしたい!何を贈ったらいいの?


おばあちゃんが入院してしまったとき、何かプレゼントを贈りたいと思いますよね。

早く元気になってほしい、少しでも快適に入院生活を送ってほしいなど、いろんな思いもあると思います。

また、入院中はできることも限られてしまい、何かプレゼントをして喜んでほしいなという思いもあります。

ですが入院してしまったおばあちゃんに、何をプレゼントしたらいいか悩みます。

そこで入院中のおばあちゃんに何かプレゼントをしたいとき、何を贈ったらいいのかおススメをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ベッドで長時間過ごすおばあちゃんに、抱き枕!

入院といっても、さまざまな理由で入院をすることになります。

私もおばあちゃんが手術で入院してしまったときに、何を贈ろうかとても悩みました。

そのときにプレゼントをしてとても喜んでくれたのは、抱き枕です。

入院するということは、ベッドで長時間過ごすことになります。

いつもと違うベッドで過ごすだけでなく、時間も長い…。そうなると、体が疲れてしまいますよね。

そこで少しでも快適に過ごせる抱き枕がおススメです。

抱き枕ですと、枕にしても使えますし横向きになったときに抱いたまま使えます。

体を起こしたいときに背中に入れることもできますし、さまざまな用途で使うことができるんです。

私も実際にプレゼントしてみて、いろんな形で使ってくれているのがとてもうれしかったです。

さらに、退院してからも使ってもらえるのというのもすごくポイントです。

入院が長いと、使い慣れた抱き枕になると思いますので退院してからも気にいって使ってもらえると思いますよ!

クリームや靴下など、身近な日用品もおススメ!

プレゼントといっても、特別なもので高価なものをプレゼントされたらおばあちゃんも気を使ってしまいますよね。

退院したらあれをお返しにしようかしら…なんて思わせてしまったら申し訳ないですよね。

ですのでそこまで高価ではなく、なおかつあったら嬉しいをプレゼントするのはいかがでしょうか。

そこでおすすめなのが、クリームなど体や手を保湿するものです。

これは入院の理由によって変わってきますし、使えない場合もありますのであらかじめ確認してくださいね。

病院によっては日に当たるところがあったり、乾燥が気になるところもあるかもしれません。

さらに、少しでもいい香りがすると癒されますよね。

手軽に使えるハンドクリームや保湿クリームをプレゼントしたら、喜んでくれるかもしれませんね。

ただし、事前に確認してからが必須です!

どんな方でも喜んでもらえるのは、靴下ではないでしょうか。

寒い秋や冬はとても重宝します。

それだけでなく、春や夏の暑い時期でも足は冷やさないようにしたほうがいいですよね。

病院もベッドの位置によってはクーラーが当たりやすいところもあったりするかもしれません。

冷えの防止のために、温かい靴下をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

入院中におばあちゃんに何かプレゼントしたい!という方のために、おススメのプレゼントをご紹介してみました。

ポイントは、

  • 手軽に使えるもの
  • 退院しても使えるもの
  • 相手に気を遣わせすぎないもの

だと思います。

いくらおばあちゃんとはいえ、孫から高価なものをもらったらびっくりしてしまいますよね!

ちょっとしたものでも、すごく喜んでくれるはずです。

少しでも入院生活を快適に過ごすためにも、おばあちゃんにとって使いやすいようなものを選んでみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました