本ページはプロモーションが含まれています

朝食にフレンチトーストの付け合わせ!簡単に作れるもう一品は?

フレンチトースト

朝食にフレンチトースト、すごくおしゃれで理想的なメニューですよね。
私も朝はパン派なので、たまにフレンチトーストを作っています。

フレンチトーストは一見手間がかかるように感じますが、夜に卵と牛乳、砂糖を混ぜた卵液につけておけば朝焼くだけなので、すごく楽ちんなレシピなんですよ!

それに何か付け合わせをつけてあげると、一気にカフェのご飯風になっておしゃれになります。

そこでフレンチトーストの付け合わせは何がいいのか、朝から簡単に作れるもう一品をご紹介していきます!

スポンサーリンク

フレンチトーストには何を付け合わせればいい?

フレンチトーストは朝食の定番で、とってもおいしいですよね。

たっぷりの卵液につけこんだパンを、バターを溶かしたフライパンでじっくりと焼きます。

もちろんフレンチトーストだけをお皿に並べて食べるのもおしゃれで満足感があるのですが、何か付け合わせをつけるとより一層おしゃれになります。

それに朝からしっかりと栄養も摂りたいですよね。

あくまでもメインはフレンチトーストなので、付け合わせはそこまで量が多くないもの、そして朝なので簡単に作れるものがいいです。

ではどういう付け合わせがいいのか考えてみました!

朝食のフレンチトーストに付け合わせはこれ!

野菜たっぷりのスープ

フレンチトーストはタンパク質はカルシウムは栄養で摂れるので野菜を摂れるとベストですよね。

そこでおすすめは野菜たっぷりのスープです。

朝から作るのは大変、という方は前日の残りでもいいでしょう。

朝に野菜スープを飲むと体も温まってしかも栄養満点!フレンチトーストと野菜スープがあれば量としても満足できますよね。

ウインナーやベーコン

ウインナーやベーコンも朝食の定番です。

フレンチトーストは実はウインナーやベーコンにすごくぴったりなんですよね。
一緒に食べてもおいしいので付け合わせとしてはぴったりです。

ですが栄養面では心配なので、ミニトマトやブロッコリーも添えてあげるといいでしょう。

ヨーグルト

乳製分がかぶってしまいますが、ヨーグルトも簡単に付け合わせられるのでおススメですよ!

ヨーグルトといっても今はフルーツが入っているものもありますし、自分の家にあるフルーツにヨーグルトをかえたものを付け合わせてもいいですね。

スムージー

私もたまに作るのですが、家にある余った野菜で作ったスムージーも付け合わせにぴったりです。

スムージーは野菜やフルーツをたくさん摂ることができますし、作るのもカンタンで忙しい朝に飲みやすいのも助かります。

サラダ

サラダは手軽で食べやすいですよね!

ただレタスやトマトなどの生野菜でもいいですし、ポテトサラダやマカロニサラダなど作り置きしておいたものがあればプラスしてもいいでしょう。

こう見てみると、フレンチトーストの付け合わせはたくさんの種類がありますよね!

もう一品どれを合わせてみてもおいしいですし、複数のつけあわせをつけてあげるのもより豪華になります。

朝から野菜を摂取したい日、残り物がある日、時間がない日など朝にもいろんな日があります。

その日によって付け合わせを変えてあげられるといいのではないでしょうか。

まとめ

朝食にフレンチトーストを食べる時の付け合わせについてご紹介してみました。

もちろんフレンチトーストだけでもおいしいのですが、栄養バランスを考えて何か付け合わせてあげるとすごく充実した朝食になります。

その時に用意できるもので何か付け合わせを足してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました