赤ちゃんの冬パジャマはユニクロがおすすめ!デザインと生地をチェック

赤ちゃんにとって寒い冬、パジャマはとても重要ですよね。
着やすくて暖かい生地、そしてできればかわいいデザインのものを選びたいなと思いませんか?

私は毎年子供のパジャマは、ユニクロで購入しています!
本当にかわいいものが多く、デザインや生地もとても豊富なんですよ!

では赤ちゃんの冬パジャマのおススメ!ユニクロのパジャマの魅力をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ユニクロのパジャマがおすすめな理由!デザインと価格!

赤ちゃんと気が付くと服がサイズアウトしているくらい、成長が著しいですよね。
特にパジャマはシーズンごとに変えますが、2シーズンはなかなか着ることが難しいですよね…。

赤ちゃんの服は結構お金がかかります。
そこでユニクロがおすすめな理由が、価格です。

ユニクロは週ごとにセールもしていて、1000円以下でパジャマを購入できることもあります
セール時期を狙って安いものをゲットしたり、私は来年用の大きめのパジャマを買うこともありますよ。

ユニクロはお財布にやさしいのでとても安心です。

そしてデザインです。

今年はこういったデザインのものがあります。

絵本コレクションキルトパジャマ そらまめくん
uniqlo.com/jp/store/goods/420078

絵本コレクションキルトパジャマ ペネロペ
uniqlo.com/jp/store/goods/418765

ここのところ毎年絵本コレクションのパジャマが出ていて、人気の絵本のキャラクターがパジャマになっているんです。
めちゃくちゃかわいいですよね…!

パジャマ くるま
uniqlo.com/jp/store/goods/418762

キルトパジャマ(セイザ)
uniqlo.com/jp/store/goods/420073

こうしたキャラクターではなくかわいいデザインのものも豊富です。

パジャマは80〜110サイズまでありますが、赤ちゃんの60、70サイズも見ておきましょう。

まだ60、70サイズは上下別々ではなくカバーオールが安心です。

キルトカバーオール(アニマル・長袖)
uniqlo.com/jp/store/goods/419817

キルトカバーオール(セイザ・長袖)
uniqlo.com/jp/store/goods/419819

こうしたデザインは同じで形がカバーオールの物がありますので、これをパジャマ代わりにしてもいいですね。

とにかくデザインが豊富なので、選んでいて楽しくなります!

赤ちゃんの冬パジャマの生地や心遣いも安心!

まずユニクロのキルトパジャマは生地がトップス本体: 83%綿、17%ポリエステルなど綿を多く使用しています。

綿は肌に優しい生地ですし触り心地も安心できます。

さらに80・90サイズは肩にスナップボタンがついています。
まだ赤ちゃんは子どもはなかなか自分で脱ぎ着するのが難しいですよね。
まだ自分でうまくできない子は、少しでも着やすいように工夫がされています。

さらに一番安心なのが、お腹のボタンです。
お腹の両側にボタンがついていて、トップスをボトムスの中に入れてボタンを留めることで、お腹が出ないような作りになっています。

赤ちゃんはまだまだ寝相が悪く、お腹を入れていても動いて出てしまうことってあるあるですよね。

このボタンがあればお腹が出る心配がないので、これは本当にありがたい心遣いだなといつも感じています。

もちろん冬用だけでなく春や夏用のパジャマにもこのボタンはついているので、一年中お腹を冷やすことなく寝ることができますよ!

まとめ

ユニクロのパジャマは本当にリピートしている方が多いです。

その魅力としては、価格が求めやすいこと、デザインがかわいく豊富なこと、さらに心遣いや安心感があるということではないでしょうか。

私も子どもが生まれてからずっとユニクロのパジャマをリピートしています。
毎年どのデザインにしようか選ぶのが楽しみです。

サイズも豊富ですし、生地感もたくさんあるので一年中ユニクロでパジャマを揃えることができますよ!

関連記事冬はパジャマの上にスリーパー!
赤ちゃんは冬にスリーパーだけで寝ても大丈夫?素材や選び方は?

タイトルとURLをコピーしました