ベビーカーのおもちゃはどこにつける?赤ちゃんが喜ぶのは!

赤ちゃんがベビーカーに乗って、おもちゃで遊んでいるのを見るとすごくかわいいですよね。

我が家もベビーカーは毎日のように使っていたので、ベビーカー用のおもちゃにはとても助けられました。

大きくなってからも割とベビーカーに乗っていたので、そのおもちゃは大きくなってからもたまに触ったりしていました。

そこでベビーカー用のおもちゃはどこにつけたらいいのか、またどんなおもちゃがあるのかについてもご紹介します!

スポンサーリンク

ベビーカーのおもちゃはどこにつけると赤ちゃんが喜ぶ?

ベビーカーにおもちゃなしでも乗ってくれる子もいますが、だいたい飽きてぐずってくるとベビーカー用のおもちゃが活躍することがあります。

どこにつけるかについては、時期によっても変わってきます。

まずねんねの時期は、倒したベビーカーに寝ていることがほとんどです。
そんなときはベビーカーの帆につけてぶら下げられるおもちゃがおすすめです。

お座りができるようになると、ベビーカーに寝かされるのが嫌になる時期が来ます。
その場合はもう背もたれを起こしてあげて、お座りで景色が見られる状態にしてあげたいですね。

そんなときは、ベビーカーのハンドル、または両端に私はおもちゃを取り付けていました。

座りながら飽きてきたらおもちゃを取れるようにしておくと、自分でおもちゃを取って遊んでくれていたので助かりました。

いろんなおもちゃがあるので赤ちゃんもベビーカーに乗るのが楽しくなるかもしれませんね。

ベビーカーにおもちゃをつけたい!どんなおもちゃがいい?

それではどんなおもちゃがいいかもご紹介します。

まずねんねの時期にぶらさげるおもちゃは、寝ながら手を伸ばせば届くようなおもちゃがおすすめです。

オーボール オーリンク お得なセット

赤ちゃんはオーボールが大好きなので、これを帆に取り付けてぶら下げてあげると喜びます。

赤色は赤ちゃんでも認識できる色ですので、つけて動いたときに揺れるだけで目で追ってくれるかもしれません。

これはお座りしてなんでも口に入れるような時期にも大活躍ですので、あって損はありません!

そしてお座りできるようになったら、

はらぺこあおむし ハンギングトイ あおむし

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

はらぺこあおむし ハンギングトイ あおむし
価格:2158円(税込、送料別) (2019/7/31時点)

このようなベビーカーのハンドルに取り付けられる、いろんな仕掛けのあるおもちゃがおススメです。

このおもちゃは私もつけていたのですが、わりと2〜3歳の大きくなってからもたまに遊んだりしていたのでずっとつけていました。

ワンワンとおでかけ!しんごうピカピカハンドル トーホー TOHO

またハンドルに取り付けられるハンドルおもちゃもおススメです!

いろんな音が鳴ったり自分が運転している気持ちになれるので、付けている子もたくさんいますよね〜!

これはおうちに持ち運んで家でも遊ぶことができるので、すぐに取り外しできるのも魅力的です。

いろんなおもちゃがありますので、いろいろつけてみて赤ちゃんの反応を見てみてくださいね!

まとめ

赤ちゃんになるべくベビーカーに乗っていてほしい!そんな方はぜひベビーカーにおもちゃをつけてあげてみてください。

うっと乗っていることに飽きてしまったときに、おもちゃで気を紛らわせてくれたのでとても助かりました。

ずっと同じおもちゃをつけていても飽きてしまうことがあるので、私は安く買ったキーホルダーのぬいぐるみを付け替えたりしていましたよ。

わりとベビーカーのおもちゃは長く取り付けていることが多かったので、どれもとてもお世話になりました。

ぜひ赤ちゃんが喜ぶおもちゃをつけてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました