川尻精霊流し花火大会の日程・駐車場・屋台・おすすめ情報まとめ

川尻精霊流し花火大会

川尻精霊流しの魅力は、とにかく花火が凄いです。

約2000発上がるんですけど色々な形が出てきます。例えばハートの形だったり星の形だったりとあるのでインスタ映えにももってこいです。

子連れで行くのも、デートにもおすすめですよ!

川尻精霊流し花火大会について詳しくお伝えしますね。

スポンサーリンク

川尻精霊流し花火大会の日程・アクセス情報

基本8月15日に開催予定なのですが雨天時の場合は変更となる事があります。

川尻精霊流し花火大会2019

【開催日】
2019年8月15日(木)
※台風の影響により8月16日(金)に順延

【時間】
19:30 〜 21:30
(花火の打ち上げ 20:30 〜 予定)

【開催場所】

熊本県熊本市南区、加勢川
・本部:新町橋上流300m
・精霊流し:加勢川橋〜新町橋間

【交通アクセス】

・JR川尻駅より徒歩15分
・ 熊本交通センターからバス約25分「川尻町」下車徒歩約5分

【問い合わせ先】

川尻精霊流し実行委員会
096-358-6892

花火観覧に料金などは一切かかりません。有料席・クーポン等もありません。

会場付近はとても混雑するので、なるべく早めに会場につくことをオススメします。

川尻精霊流し花火大会の駐車場は?

会場に駐車場は用意されていません。

祭り会場付近には有料駐車場しかありませんのでご了承ください。

万が一埋まってしまってる場合は近くのスーパーが駐車場を解放してくれているので、駐車される際にはお店の人に必ず一言おっしゃってからお願いします。

当日周辺に交通規制がありますのでご注意ください。

川尻精霊流し花火大会の服装は?

服装は女性は浴衣、男性の方は甚平がいいと思います。

結構ご来場されてる方はみんな着てるので目立ちたいって方はワンポイントお洒落な浴衣、甚平をオススメしますよ!

川尻精霊流し花火大会の屋台は?

川尻精霊流し花火大会の口コミは、すごく良いです。私が言うのもなんですが連れて行って他県の友人みんなが同じ事言うんです。

それが花火が思った以上に豪華でとりあえず屋台の飯が美味しすぎると。

そうなんです。屋台のご飯すごく美味しいんですよ。

一本の道にずらーっと左右に並んでる屋台。色々な種類があります。王道の焼きそば、ポテト、りんご飴、ぶどう飴…言い出したらきりがないです。

全部オススメです。ちなみに私はこのお祭りに行ったら絶対焼きそば買います。

安いのに量が多いんですよ。400円でこんなに?!って買った方は絶対になりますよ。しかも味が美味しいです。

川尻精霊流し花火大会は子連れでも楽しめる?

小さい子供も暇にならないぐらい花火が打ち上がるので良いと思います。

子連れ、赤ちゃんを連れて行かれる方は人がものすごく多いので絶対にお手を離さずに赤ちゃんを抱いてらっしゃる方は屋台の道を歩かれるなら十分にお気をつけて下さい。

川尻精霊流し花火大会はデートにもおすすめ?

もちろんカップルで見たりご夫婦で見に行くのも全然ありだと思います。

デートに行くオススメな理由は、とりあえず楽しめます。屋台も多いし花火もたくさん上がるしそして、花火の下を流れている川に灯籠が流れてるんですよ。

カップルで見るととてもロマンチックですよね。

ちなみになんですがこれは私が小学生の時からの噂なんですが加勢川橋があるんですが花火の終盤に手をいきなり繋ぎ告白すると絶対OKが貰えるというのがあります。

ぜひ嘘と思ってやってみてください。この方法で私の知ってる限りでは失敗した方がいません。

さいごに

最後に私がこのお祭りを紹介して行った友人達は、毎年熊本に祭りの時期に来てくれてます。

そのぐらい満足度が高いお祭りなので行かなきゃ損ですよ!

タイトルとURLをコピーしました