新居手筒花火(遠州新居手筒煙火)日程・見どころ・おすすめ情報

新居手筒花火は毎年7月に2日間行われる迫力満点の花火大会です。

1日目は「試み」、2日目が「前夜祭」。

遠州新居手筒花火の開催情報と、今回は特にメインとなる2日目の前夜祭について見どころを紹介します。

スポンサーリンク

新居手筒花火の日程・開催情報

新居諏訪神社奉納煙火祭礼(遠州新居手筒煙火)

【開催日時】毎年7月第4金曜日・土曜日

【開催場所】静岡県湖西市新居町
金曜日:新居小学校
土曜日:新居中学校

新居手筒花火2019
2019年7月26日(金)、27日(土)

1日目「試み」新居小学校 19:30〜
2日目「前夜祭」新居中学校 19:15〜

詳細な情報はこちらから
遠州新居手筒花火について(湖西市役所のページ)

1日目の「試み」

新居手筒花火の見どころ

メインは、2日目の「前夜祭」。翌日に本祭を控える前夜祭の位置づけですが、花火はこの日で終了です。

新居中学校のグランドを借りて開催する手筒花火が見どころで夜に行います。

急斜面な坂を上った先にグランドがあるので、小さい子供さんを連れて行くときは気をつけたほうが良いです。

花火は豪華で手筒花火は熱い中やるので迫力感もあって大いに盛り上がっています。

座るところもあるので立つのがしんどい方も楽しむことができると思います。

灯りもあるので夜でもライトはいらないと思うので安心して下さい。

盛り上がってくると手筒花火を持っている方たちが声を出してきます。

新居手筒花火のアクセス情報

駅からも近くて電車を使ってくるひとも沢山います。

新居町駅から歩いて15分くらいのところで開催しています。



近くに車を止めるところはないので電車やバスを使うことをお勧めします。

新居手筒花火の屋台

屋台もしっかりあるので大丈夫です!

屋台の場所は坂を上る前の所にあるのでそこで何か買ってから手筒花火を見るのも良いと思います。

屋台の種類も様々ありチョコバナナやフライドポテトなどがあり先程も言いましたが食べながら手筒花火を見るのも醍醐味です。

新居手筒花火でデートもおすすめ!

デートで行くのにオススメな理由は花火を見ながら彼氏彼女と話して盛り上がってくるところです。

花火好きの人ならばもちろん楽しんで見ることができますし、結構迫力があるので面白かったと思えます。

告白場所はひと気のない路地でするといいです。細い道がたくさんあるので告白する場所も選べると思います。

新居手筒花火の混雑状況・注意点

服装は坂があるので上りやすい格好が良いと思います。

赤ちゃんを連れて行くときはベビーカーを押して坂を上るのは大変だと思うのでご了承下さい。

カップルで行く人は人混みが多く離ればなれになるといけないのでしっかり手を繋いで行くといいと思います。

もちろん子連れの方も迷子になるといけないので気をつけて手筒花火を楽しむようにしてください。

自分も行ったことがあるのですが混雑時はとくにお連れの人と離れる可能性があるぐらいだったので気をつけて下さい。

新居手筒花火の周辺情報

周辺にはホテルがないので電車で近くの浜松ならホテルはあると思うのでそこで泊まるといいと思います。

CHECK!地図・ルート検索・周辺の宿はこちら[楽天たびノート]

食事する場所は新居駅の近くにあります。

コンビニで済ましたい方も安心して下さい、近くにしっかりとあるので大丈夫です。

さいごに

地元の人ならば久しぶりに普段会えない人とももしかしたら再会することもあり、そこも楽しみのひとつです。

地元の人ではない方も手筒花火は滅多に見れないと思うので貴重な体験ができると思うので是非足を運んで見てください。

タイトルとURLをコピーしました