本ページはプロモーションが含まれています

タオルのたたみ方 丸める・崩れない・おしゃれ!ホテル巻き

本日は、まるでホテルのような、高級感あふれるタオルのたたみ方のちょっとした工夫を伝授しちゃいます!

ではさっそく、そのたたみ方を見ていきましょう。
まずは写真を見ながら、1〜2回やれば覚えちゃうくらい簡単です。

スポンサーリンク

タオルをホテル風に丸めるたたみ方

1.タオルを広げます。

タオルをホテル風に丸めるたたみ方の手順1

2.タオルの左端を上辺へ。正三角形ができるように折りたたみます。

タオルをホテル風に丸めるたたみ方の手順2

3.下辺を上辺に合わせて折りたたみます。

タオルをホテル風に丸めるたたみ方の手順3

4.タオルごとひっくり返して裏面にします。

タオルをホテル風に丸めるたたみ方の手順4

5.三角形になっていない方の端から、クルクルとタオルを巻いていきます。

タオルをホテル風に丸めるたたみ方の手順5

6.完全に巻き終わらないで、三角形を少しだけ残した状態でストップ!

タオルをホテル風に丸めるたたみ方の手順6

7.はみ出した三角形をクルクル巻いたタオルの中にねじ込みます。

タオルをホテル風に丸めるたたみ方の手順7

完成!

ホテル巻きにしたタオル
タオルのたたみ方のひと手間で手で持っても崩れない

ホテル巻きで大きいタオルも畳める!

丸めるたたみ方でバスタオルのような大きめのタオルも、このように畳むことができました。

丸めてたたんだタオルとバスタオル

タオルのたたみ方ひとつでおしゃれに!

いつも使っているタオル入れようのカゴがなんだかオシャレに見えてきます(笑)

ホテルみたいに丸めてたたんだタオル

タオルの端っこを中にねじ込むことで、しっかりとストッパーがかかります。
そのため、たたんだタオルがグチャグチャに崩れるのを防ぐことができるのです。

タオルを丸めるたたみ方まとめ

ひと工夫で見せ方やその場所の印象をガラリと変えることができるタオルのたたみ方。

この方法で、お部屋の雰囲気を少しでもよくできる手助けができればなと思います。

ぜひお試しください♪

タイトルとURLをコピーしました