近江茶丸吉ほうじ茶どら焼きの口コミ!お店はどこ?シロップも人気!

滋賀県のほうじ茶専門店・近江茶丸吉のほうじ茶どら焼きがおいしいと評判です。

実際どんな感じなのでしょうか!

どこで買えるの?お取り寄せできる?口コミや評価を調べてみました。

ほうじ茶シロップも美味しいらしい!

近江茶丸吉のほうじ茶どら焼きをはじめ、店舗や通販、ほうじ茶スイーツについてまとめました。

スポンサーリンク

近江茶丸吉ほうじ茶どら焼きの口コミ評価は?

近江茶丸吉の「焙じ茶どら焼」は、どら焼きの生地にほうじ茶が練り込まれているそうです。

どら焼きの生地っておいしいですよね!

丸吉さんのほうじ茶どら焼きは、真ん中がふくらんだ形で厚みがあって美味しそうです。

カフェメニューにもどら焼きが!

近江茶丸吉のカフェ・焙楽の「名物 焙じ茶パフェ 焙楽」にどら焼きがメインで使われています。

お店の名前がついた名物パフェのメインということは、ほうじ茶どら焼きが看板商品みたいですね。

近江茶丸吉のお店の場所は?

近江茶 丸吉の住所は
滋賀県甲賀市土山町大野2723

丸吉さんは、「まるきち」って読むのかな?と思ったら、『マルヨシ近江茶』って表記があったので、「まるよし」さんなんですね。

近江茶丸吉はほうじ茶の専門店で、なんと一番から十番まで10種類のほうじ茶があるそう。

10種類のほうじ茶は、飲んではっきりと違いがわかるほど個性が出ているそうですよ。

店舗にはカフェが併設されていて、先ほど紹介したパフェをはじめ美味しいスイーツやお茶が楽しめるようになっています。

びっくりするほど大きいかき氷があるとか。驚きの多いお店ですね。

近江茶丸吉ほうじ茶どら焼きは通販で買える?

丸吉のほうじ茶どら焼きは通販でお取り寄せできます。

パフェはさすがに無理ですが、「焙じ茶どら焼」は買えます。

1つ172円。単品やセットで購入できます。

近江茶丸吉ほうじ茶どら焼きには、10種類あるお茶のなかで二番(最高級かりがねほうじ茶)と相性がいいそうです。

近江茶丸吉のほうじ茶スイーツは、どら焼きの他に

  • ほうじ茶もなか
  • ほうじ茶の和三盆クッキー
  • ほうじ茶フィナンシェ

があります。

ほうじ茶どら焼きには栗入りもあるんですね!(数量・期間限定)

【近江茶丸吉オンラインショップ】ほうじ茶のお菓子

近江茶丸吉ほうじ茶シロップ【糖蜜ほうじ】

近江茶丸吉のほうじ茶ラテシロップ・糖蜜ほうじ。

これがあれば、ほうじ茶ラテやほうじ茶スイーツが簡単に作れるってすごいですね!

自分でほうじ茶スイーツ作ろうとは思わないけど、牛乳や豆乳に混ぜるだけでほうじ茶ラテができちゃうんです。

アイスにかけるのも美味しそう!かき氷のシロップにもなるし、けっこう使い道ありそうです。

ほうじ茶シロップ(糖蜜ほうじ)も通販で買えます。

【近江茶丸吉オンラインショップ】糖蜜ほうじ

まとめ

近江茶丸吉ほうじ茶どら焼き、とてもおいしそうです!

滋賀県のほうじ茶専門店・近江茶丸吉さん

こちらは東京の日本橋人形町のほうじ茶専門店
森乃園さん↓

森乃園ほうじ茶ソフトクリームの口コミ・評価!どこで買える?
ほうじ茶専門店・森乃園のほうじ茶ソフト!ほうじ茶スイーツ好きならぜひ食べてみたいですよね。おいしいほうじ茶ソフトクリームが食べられる森乃園のお店の場所や味の感想・口コミをお伝えしていきます。

森乃園でもほうじ茶どら焼きを販売しています。
比べるのもおもしろいかも。

今回ご紹介した近江茶丸吉、ほうじ茶どら焼き以外にも驚きと楽しさいっぱいのお店でした。

いつか機会があったらカフェにも行ってみたいですが、まずは通販でどら焼きとシロップをお取り寄せします!

タイトルとURLをコピーしました