方南町の「ぬるいそば」ワイズの場所は?口コミ・評判 おいしいの?

ぬるい蕎麦って、どんなものか気になりますよね。

店先にも堂々と「方南町名物」って書いてありますよ。

ぬるいと聞くと、なんか中途半端であまり美味しそうじゃない…。なのに結構ハマってる人がいるとか。

実際はどうなんでしょうか?

ということで、ぬるいそばが食べられる方南町ワイズの場所と行き方、評判や口コミをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

方南町ぬるいそば お店の場所と行き方

ぬるいそばが食べられるお店は
杉並区方南町にあるワイズ(Y’z kato)

地下鉄丸ノ内線・方南町駅2番出口から徒歩3分。

ピンクの外壁のお店です。

営業時間:
月〜金 6:00 〜 19:00
土・祝 6:00 〜17:00

定休日:日曜、祝日の月曜

TEL:03-4296-0056

ぬるいそばってどんな蕎麦?

方南町ワイズの「ぬるいそば」
文字通り、熱々のそばではなく、冷たいそばでもなく、ぬるい。

そのぬるさにもランクがあって、

  1. 少しぬるい
  2. 当店 通常
  3. だいぶぬるい

1の「少しぬるい」は、水で冷やした麺に温かいスープ
2の「当店 通常」は、温かい麺に常温のスープ
3に「だいぶぬるい」は、水で冷やした麺に常温スープ

結構ややこしいのですが(笑)、「ぬるい」仕上がりについてお店のこだわりが感じられます。

値段は、なんと280円!

トッピングにおすすめの天ぷらも種類が豊富で、安いです。

さらに、「ぬるそば」は麺も蕎麦以外に、うどん、きしめん、そうめんが選べます。

方南町ぬるいそばの口コミ・評判

ワイズのお蕎麦は、麺もスープも美味しいです。

「ぬるそば」は、熱々が冷めてぬるくなったのではなくて、最初からぬるいので麺がしっかりしてておいしいですよ。

猫舌の人が嬉しいのはもちろん、ふうふう冷まさずとも出てきてすぐに食べられるのがいいですね。

このワイズさんは、元は地下鉄方南町駅出口すぐの場所で「ちかてつそば」の店名で営業していました。

閉店になったときは、もうあのぬるいそばが食べられないのかとがっかりした人が多数。

今のワイズになって復活して、ぬるいそばがまた食べられるようになりました。

まとめ

杉並区方南町にあるワイズの「ぬるいそば」、安くてとてもおいしいです!

ぬるいそばとともに揚げたての天ぷらも名物で、店頭でテイクアウトもできます。

ぬるいそばだけでも、ぬるさのレベルや麺の種類が選べて、さらに天ぷらは何をトッピングしようかな〜と迷ってしまうほど。

ワイズにはもちろん「ぬるそば」以外にもメニューがあります。あるどころか、多すぎて驚くほど種類が豊富です。

ぬるそばでもぬるそば以外でも、ぜひ方南町のワイズで安くておいしいお蕎麦と天ぷらを食べてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました