2人育児のときのマザーズバッグは何がいい?おすすめをご紹介!

子供とお出かけすることになると、かなり荷物が多くなりますよね。

それがさらに2人連れてとなると、荷物だけですごい大きさになってしまいます。

忘れ物をしたら大変だから、あれもこれも入れないと…
と準備をしていると、荷物が入らない!なんてことありませんか?

私も普段から荷物が多すぎる!と言われるのですが、
あれも必要かも…と考えると入れてしまって、結局すごい量になってしまっています。

それでは、2人育児をされている方向けに、どういったマザーズバッグを使えばいいのか、おすすめをご紹介していきます!

スポンサーリンク

二児の母は、やっぱりリュックが必需品!

マザーズバッグは、いろんな種類のものが発売されていますね。

肩掛けのトートバッグや、リュック、大容量のもの…
とにかく2人育児で必要なのは、「リュック」です。

リュックは両手が空くので、2人育児で手をつないで歩くことになったり、ベビーカーを押すときなどにとても便利です。

2人連れていると、どちらかを追い掛け回さないといけないこともありますよね。そんなときにカバンで手がふさがっているのは危険ですね。

私も1人育児で荷物が減ってきたときは、トートバッグや小さめのバッグを持ち歩いていましたが、二人になると荷物は入らないし、両手を塞ぐことはできないので、リュックが鉄板になりました!

ですので2人育児で荷物もまだまだ多い!という時期には、ぜひリュックを選んでくださいね。

おすすめのリュックは?大容量タイプもたくさんあります!

実は私もあまりリュックは好きではないんです。

なんとなくおしゃれじゃないイメージがあって、できれば持ちたくない…と思っていました。

ですが2人連れていると、そんなことも言ってられません!少しでもおしゃれで使いやすいリュックを探すようになりました。

今はおしゃれなデザインのマザーズバッグがたくさん売られています。

大事なのは、「大容量」であるということです!

小さなリュックを持っていても、意味ないですよね。

2人育児ですと、荷物がとても多くなります。おむつやおしりふき、ミルクなどが必要であれば入れなければなりません。

一番かさばるのは、着替えかなと思います。

特にこれから夏になってくると、どこで水遊びが始まるかわかりませんし、公園で汚すことも増えますよね。

そうなると2人分の着替えをもっていかなければならないので、すごく荷物になります…。

ですが大容量リュックですと、着替えとおむつ、おしりふき、子供のおもちゃを入れてもまだ余裕が出るものがあります!

さらに、抱っこ紐をコンパクトにして入れることができたりするリュックもありますよ!

そして2人連れているとベビーカーを使う方も多いと思います。

リュックをベビーカーにかけられるかも、とても重要なポイントですね。

ベビーカーにかけやすいように、肩紐が工夫されているリュックもありますので、ぜひ使いやすいぴったりのリュックを見つけてみてくださいね!

おしゃれだけどパパと兼用できるリュックもあったりしますよ〜。

休日はパパに子供を見てもらうときなど、わざわざ荷物を入れ替えることなくそのまま一緒に使うこともできます!

黒だけど少し女性らしく、かといって男性も使えるシンプルなデザインのマザーズバッグもあります。ぜひチェックしてみてください!

まとめ

2人育児で必要なのは、リュックそして大容量のマザーズバッグです。

子供が大きくなってくると徐々に荷物も減ってきますので、それまでは少しでも使いやすく、おしゃれでできればパパと一緒に使える、マザーズバッグを選んでみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました