成城石井のいちごバターを食べてみた!再販で購入!食べ方&口コミ

成城石井いちごバター

成城石井のいちごバター、長らく売ってなくて再販してもすぐ売り切れ…。その間、テレビで放映されたりして、ますます盛り上がっています。

そうなると、絶対欲しくなっちゃいますよね。

今回、店頭では買えなかったのですが、運良くオンラインショップで入手できました

さっそく食べてみたので、感想をレポします!おいしい食べ方も紹介しますね。

スポンサーリンク

成城石井いちごバターが届きました!

久しぶりに再販された成城石井のいちごバターをオンラインショップで注文(≫成城石井のいちごバターを買ってみた!)。

注文の翌々日に届きました。

成城石井オリジナルスプレッドの「いちごバター」、270g・699円。

きれいなピンク色です。

成城石井いちごバター

上蓋

成城石井いちごバター

裏面には

成城石井いちごバター

蓋を開けると

成城石井いちごバター

結構しっかり固そうな見た目だけど、取り出してみるとまわりはなめらかです。

成城石井いちごバター

いちごバターをお供にする食パンとヨーグルトを用意。どちらも成城石井のもの。

成城石井の食パンとヨーグルト

成城石井いちごバターを食べた感想

いちごバターをトーストに塗って食べてみることにします。

食パンは成城石井で買った「パン職人のこだわり湯種食パン」5枚入り・319円。

成城石井の食パン

トーストして、いちごバターを置いて

いちごバタートースト

伸ばしてみました。大きなイチゴのツブもゴロっとあります。

いちごバタートースト

なるほど、バターがパンにじんわりと溶けて噂に違わず美味しいです!

おいしいイチゴ+バター、マズいはずないですよね。

個人的には「いちごツブ」タイプより、なめらかタイプが好みなので、いちごバターもペースト部分が美味しかったです。

成城石井いちごバターはジャム?バター?

ところで、いちごジャムでもない・バターでもない「いちごバター」だって言われているけど、単純な奇問が湧きませんか?

トーストにバターを塗った上に、いちごジャムをつけるのとは違うのかな?と。

実際に、トーストにつける場合は、そんなに違いはわからないかもです

いちごバターが美味しいって言うより、入っているイチゴ自体が美味しいんじゃないかなって思いました。

イチゴとバターのバランスがいいし、一度塗りで済むのは楽ですけどね。

いちごジャムなの?バターなの?で言うと、いちごジャムが強め。コクのあるイチゴジャムという感じです。

普通のイチゴジャムより甘さはしつこくないのに、コクが出てる!…うん、やっぱりイチゴジャムよりいいかも!

成城石井いちごバターの食べ方は?

では、いちごバタートーストを食べ終えたところで、他の食べ方も見てみましょう。

いちごバターヨーグルト

いちごバターをヨーグルトに入れると美味しいと聞いていたので、今回はヨーグルトも一緒に買ってきました。

ヨーグルトは「成城石井 生乳100%ヨーグルト」405g・229円

成城石井のヨーグルト

ヨーグルトにジャムを入れると美味しいですからね!

いちごバターヨーグルト

…って、ちょっと待って!いちごジャムじゃなくて、いちごバターだよ。バターをヨーグルトに?

一瞬ためらいましたが、チャレンジみるか、と。

ヨーグルトにいちごバターをのせて、

いちごバターヨーグルト

かき混ぜて…キレイな色!笑

いちごバターヨーグルト

すごく美味しい!ただのジャム入れるより美味しいと思いました。バター風味はほとんど感じません。

ゴロゴロつぶいちご、パンには好みじゃなかったけど、ヨーグルトには良い感じ!むしろあった方がイイ!

これはジャム・バター単品ではできない「いちごバター」ならではの使い方ですね。

【追記】いちごバターはヨーグルトと相性抜群!

何度かいちごバターを食べてみて、最初に食べたときよりおいしく感じる!

すごくおいしいけど、普通といえば普通(笑)な印象だったんだけど、食べれば食べるほどおいしく感じるようになってきました。

そんな成城石井いちごバターの食べ方で、一番のお気に入りはヨーグルト!

上で紹介した「成城石井 生乳100%ヨーグルト」より「ジャーマンヨーグルト」の方が、いちごバターには合っていると思いました。

ジャーマンヨーグルト

成城石井の生乳100%ヨーグルトは、とてもなめらかでマイルド。それよりも酸味があるジャーマンヨーグルトの方が、いちごバターと相性が良い気がします。

ジャーマンヨーグルトも成城石井で売っています。

成城石井いちごバターとジャーマンヨーグルト

【いちごバター+ジャーマンヨーグルト】の組み合わせが、いま一番好きな成城石井いちごバターの食べ方です。

他にもいろいろ

今回、私が食べたのは上記のトーストとヨーグルトでしたが、他にも食べ方があります。

すごい!
【いちごバター+ゆであずきトースト】
ホイップクリープも入れたくなっちゃう(さらにカロリーが…)

【いちごバター+クラッカー】
ルヴァンかな?おいしそう!

クラッカーに乗せるのもいいですね。もっと薄いクラッカーにも合いそうだし、トーストしてないパンもでも、スコーンでも

パンやクラッカー系は何にでも良さそうです。

アイスクリームにも!

アイスクリームにいちごバターを添えるのも合うんだそうです。

いちごバターのなめらかさとコクがアイスクリームと相性がいいとか。

見た目もキレイですしね。

バニラアイスのトッピングに使うのが多いみたいですが、チョコレートアイスでも案外合うかも。

まとめ

人気すぎて生産が間に合わず、長らく手に入らなかった成城石井いちごバターが期間限定で再販。

ようやく食べることができました!

いちごジャム+バターじゃダメなの?の疑問については、トーストにつける分には違いが分かりにくかったです。美味しいには違いないですけどね。

ヨーグルトに入れるなど他の食べ方の方が、「いちごバター」ならではの魅力が分かりやすいです。

成城石井には他にも美味しそうなジャムやスプレッドがあるので、またいろいろ食べてみます!

【関連記事】≫成城石井いちごバターの販売期間は?売り切れ必至!入手方法をチェック

タイトルとURLをコピーしました