本ページはプロモーションが含まれています

成城石井いちごバターの販売期間は?売り切れ必至!入手方法をチェック

成城石井いちごバター

あまりの人気に生産が追いつかなくて、欲しいのに買えない成城石井の「いちごバター」。

期間限定で再販があっても、すぐ完売してしまい「次こそは!」と待ち構えていた人も多かったはず。

もちろん私も!で、その後は無事に(!?)購入できました。
現在、再販時には店頭にたくさん並んでいるのを見かけ、入手しやすくなってきたかな?と思っていたら…

2020年6月、いちごバターのプレミアム版「あまおういちごバター」が登場!

2021年5月に再販。
販売期間中は、店舗では売り切れ報告が続出、ネットもつながりにくい状況です。

今回手に入らなくて再販待ちの場合、次はいつになるか分かりませんが、

成城石井 公式アプリ(公式サイトのアプリ案内ページ)

をチェックしておくといいかも知れません。
再版のアナウンスがあったり、アプリ限定で先行販売がある可能性もあります。

以下、本文は最初に発売された「いちごバター」についてです。
入手方法や商品の魅力・人気っぷりをまとめています。

スポンサーリンク

成城石井のいちごバターが売ってない!

成城石井のいちごバターを買いたいのに、いつも売ってない…。それもそのはず、あまりの人気っぷりに生産が間に合わなくて、普段は販売停止中とのこと。

入手困難じゃなくて、入手不可能だったんですね。

坂上&指原のつぶれない店(2019年1月20日放送)で紹介されたときに、指原莉乃さんも
「売ってない!欲しいのに」と言っていました。

番組内で成城石井の原昭彦社長から
「予定なんですけど、春先に何とか手配をして再開を一瞬だけ」と
4月に期間限定で販売予定があるとアナウンスされました。

それが、4月24日(水)に決まったのですね。

いちごバターの販売期間2019・販売店

2019年 いちごバター過去の再販日
  • 4月24日(水)10:00〜
  • 5月29日(水)10:00〜
  • 7月20日(土)10:00〜
  • 10月3日(木)10:00 〜
  • 11月13日(水)〜 成城石井公式アプリ限定
  • 12月12日(木) 10:00 〜

テレビ番組で次回は4月再販と聞いていたので、待ちに待っていました!

4月24日(水)の朝10:00からと決定して(一部店舗は11時からだそうです)、店頭にも再販の張り紙がされています。

発売日の発売時間に行けばさすがに買えると思いますが、平日で行けない人も多いでしょうし、どのくらいの期間で売り切れてしまうのでしょうね。

1人1個に限定されているので、まとめ買いもできません。

しばらくは、売り切れから再販待ちが繰り返されそうです。

【追記】
次は5月29日(水)
今回は数量限定で、2回に分けて再販売と言われていたので、これでまたしばらく販売がないかもしれません。

成城石井いちごバター 売り切れ

【追記2】
次は7月20日(土)
思ったより早かった(!?)。前の2回は平日でしたが、次回は土曜日です。

【追記3】
次は10月3日(木)
まだ通常販売にはならないようで、一人一個の数量限定です。

【追記4】
11月13日(水)〜
成城石井公式アプリ限定で先行抽選販売です。
1000個限定
応募受付:11/13(水)〜 11/30(土)
当選通知:12/3(火)・12/4(水)
先行販売期間:12/5(木)〜 12/11(水)
応募期間中に成城石井公式アプリから抽選申し込み
当選したら応募時に選んだ店舗から購入する流れ。

スポンサーリンク

成城石井オンラインショップで通販も!

いちごバターの再販時には、オンラインショップでの購入も可能です。

成城石井オンラインショップ

販売開始は店頭と同じで、数量も同じく1個に限定されています。

私は再販の当日に店頭に行けないようだったら、オンラインショップで買おうと思って、会員登録はしておきました。Amazonアカウントでも登録できます。

メルマガも希望したので、いちごバターがまた再販されるときには通知が来るかも。

成城石井のいちごバターは楽天でも買える?

成城石井の楽天市場店では、今のところ「いちごバター」の取扱はないようです。

楽天で買えればポイントもつくし、いいんですけどね。いちごバターは売っていないので、通販で買うとしたら、上で紹介した公式のオンラインショップを利用することにします。

他にもネットで買えるところがあるかもしれませんが、転売でびっくりするような価格(5000円以上とか!)もあるので、私的には「それはちょっと…」。

成城石井いちごバター270gの定価は、税抜で699円です。公式以外で購入する場合は定価と比べて判断してくださいね。

成城石井 楽天市場店のおすすめ

矢印アイコン成城石井 楽天市場店

成城石井いちごバターの口コミ

朝はパン派の私ですが、
このバターに出会って朝食の時間が楽しくなりました。

マーガリンだけだと飽きてくるし、ジャムは甘すぎるし、マーガリンを塗ってからジャムを塗ったらカロリーも気になるし…、といったワガママな欲求をすべて解消してくれました。

トーストにこのいちごバターひとつで大丈夫ですし、甘さはジャムに比べたら控えめですが、ゴロゴロっと入った果肉がとっても食べごたえもあり嬉しいです。

初めて開封した日は、え?!こんな大きな果肉入ってるの?!とびっくりでした。

いちご特有のツブツブ感もしっかり堪能できます。

内容量も270gとたくさん入っていてコスパも良いですし、国産いちごを使用しているそうです。

パッケージも女の子がつい手に取ってしまうピンク枠の可愛いデザインで、ちょっとしたプレゼントにもすごくオススメです。

内容量が減ってくると、ストック買わなきゃ!と焦ってしまう程で、かれこれリピート10個目くらいです。

紅茶にもミルクにも合うので、朝から優雅な気持ちにさせてくれる商品です!

成城石井のいちごバターを買ってみた!

上記の口コミを寄せてもらって、ますます食べてみたい気持ちがつのり(笑)…。

平成もあとわずかとなった2019年4月24日、朝10時から成城石井のいちごバターが再販されました。

まさか、開店前に並ばないと買えない?…など心配しつつ、お店に行けたのは販売開始から3時間後の午後1時ごろ。

店頭には、すでに売り切れの張り紙が…。

お店の人に聞いてみたところ、開始30分で売り切れたそうです。待っていた人もいらしたとのこと。

その後、公式のオンラインショップで買えました。

オンラインショップでもすぐに売り切れて、私はかなりギリギリでした〜!

実食レビューはこちらにまとめました。
↓↓↓↓

まとめ

成城石井のいちごバターは、普段は入手不可能!期間限定で再販されています。

欲しいのに買えない人が続出で、テレビやツイッターでも話題に。次回こそは入手したいですよね。

いちごバターの発売日や購入方法、その人気っぷりについても紹介しました。

店頭で見かけたらラッキー!「次でいいや」なんて思ってると、売り切れてしまうかも!?

いつでも購入できるようになってほしいけど、まだまだ入手困難は続きそうですね。

タイトルとURLをコピーしました