小松製菓の南部せんべいが凄い!いか・りんご・チョコ南部も!通販は?

南部せんべい

南部せんべい、あまり食べる機会がないけど、確か素朴でおいしかった印象が。また食べたいなーなんて思っていたら…

南部せんべいって凄いことになっていたんですね!

老舗の小松製菓が、色んな種類の南部せんべいを出しています。いか煎餅、りんご煎餅、チョコまで!

どこで買えるのか、お取り寄せはできるのか、味は美味しいのか、小松製菓の南部せんべいについてまとめました。

スポンサーリンク

小松製菓の店舗は?南部せんべいは通販で買える?

株式会社小松製菓は、南部せんべいの製造で業界1位の会社だそうです!
本社は岩手県二戸市。

小松製菓の販売会社が、巖手屋(いわてや)です。

巖手屋の直営店

巖手屋の直営店は、岩手県二戸市・盛岡市、宮城県仙台市、青森県青森市・八戸市
11店舗あります。

直営店の詳しい場所や営業情報は公式サイトでご確認ください
巖手屋 店舗(直営店)のご案内

巖手屋の通販

小松製菓の南部せんべいはお取り寄せもできます!

南部せんべい乃 巖手屋オンラインショップ

楽天でも!

南部せんべい乃 巖手屋 楽天市場

いろいろな種類の南部せんべいがあって迷ってしまいます。
私は、楽天限定品のちょっとずつ10種類入っている「お味見セット」を注文しました!

レビューはこちら↓↓

小松製菓の南部せんべい、お得な詰め合わせをお取り寄せしてみた!
小松製菓の南部せんべい、すごく美味しそうなのでお取り寄せして食べてみました!いろんな種類が入っていてお得な「お味見セット」を楽天で購入。どんな感じだったか、味や内容を写真付きでレビューしますね。

まずここでは特に気になる商品、いかせんべい・りんごせんべい・チョコ南部についてチェックしていきます。

小松製菓のいかせんべい

ごまの南部せんべいにサキイカを乗せたもの。

見た感じ、普通の南部せんべいより薄いのかな?

南部せんべいにいかを入れるなんて、なかなかチャレンジャーだなーと思いますが、確かに合いそう!

販売ページに「いかせんべいが23年ぶりにリニューアルでさらにおいしく」って書いてあったので、けっこう昔からある商品なんですね。

小松製菓のりんごせんべい

南部せんべいに林檎のチップスを載せたもの。りんごは国産。岩手のりんごの花からとれた「りんご蜂蜜」使用。

小麦粉でできた素朴な南部せんべいにりんご。絶対おいしいでしょ。

小松製菓のチョコ南部

落花生の南部せんべいのクラッシュをチョコレートでコーティング。
夏季は休売・10月〜5月の季節限定商品です。

知らなければ、まさか南部せんべいのチョコとは思わないでしょう。

ナッツチョコ・クランチチョコ好きとしては、絶対に食べたい!

今回、楽天で注文した南部せんべいの「お味見セット」には入ってないので、チョコ南部10個入りを一緒に購入しました。(お味見セットと同梱で送料無料です!)

レビューはこちら↓↓

チョコ南部の感想 口コミ!おいしい?カロリー・値段・お取り寄せ
小松製菓のチョコ南部。南部せんべいとチョコレートがマッチングって、いったいどんな味?気になるので取り寄せてみました!チョコ南部を食べた感想を、カロリー、値段、日持ちなどの情報と合わせて口コミ紹介していきます。

さいごに

南部せんべいにこんな革命が起きてるなんて!
と驚いてしまいましたが、

小松製菓は老舗の南部せんべい会社で、業界1位。
いかせんべいは23年ぶり、りんごせんべいは18年ぶりにリニューアルとのこと。

チョコ南部は、喜ばれるお土産として浸透してきているようです。

私が知らなかっただけで、かなり有名な会社の有名な商品だったんですね。

今回知れて良かった!これから南部せんべいが身近になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました