小沢道路イルミネーションの行き方と見どころ!抽選会も!

小沢道路イルミネーションの画像

埼玉イルミネーションの穴場スポット!

埼玉県幸手市東2丁目にある小沢道路という会社の社屋を利用したイルミネーションです。

毎年11月末には点灯式を行い、クリスマスが終了後2月頃まで実施しています。

ただしクリスマスとしてのイベントは12月のみです。

小沢道路株式会社 18th クリスマス・イルミネーション

2019年11月23日(土・祝)〜 12月26日(木)

点灯時間:17:00 〜 20:00
※12/21〜26は24:00まで

小沢道路イルミネーションへの行き方や、クリスマスイベントの様子、イルミネーションの見どころをお伝えしていきます!

スポンサーリンク

小沢道路イルミネーションへの行き方は?

小沢道路イルミネーションの開催場所は、小沢道路株式会社 幸手支店です。

幸手駅からだと五霞町役場前行きバスで浅間横町下車、国道4号を渡ったらすぐです。

車だと幸手市役所を目指せばいいと思います。

幸手市役所の駐車場は期間中解放されています。

小沢道路イルミネーションは穴場的スポットにもかかわらず、期間中の週末は混雑します。

車ですと大渋滞し駐車場の確保も難しいでしょう。

小沢道路イルミネーションのイベント・抽選会

小沢道路イルミネーションの画像

11月の点灯式以外は、12月26日までほぼ毎日焼き芋やポップコーン販売、ガラガラくじ引きなどを実施しています。

もちろん価格は安いです。ポップコーンはなんと100円!くじ引きも100円でできます。

子供たちには全員無料でお菓子をくれますし、大人にも抽選会で使える抽選券を無料でくれます。

12月の週末を中心に4回抽選会があります。抽選券はこの抽選会で使用できるのです。

抽選券は1人1枚配布されますから、子供連れで家族4人で行けば4枚もらえます。

しかもこの抽選券は毎回行われる4回の抽選会で利用できるので、1人あたり1枚の抽選券で4回分、家族4人なら16回分のチャンスがあるということになります。

小沢道路イルミネーション見どころ

小沢道路のクリスマスイルミネーションは毎年開催されています。

毎年テーマは違い、今年2018年は35周年を迎えたディズニーリゾートをテーマに、ミッキーとミニーです。

小沢道路イルミネーションの画像

これらのイルミネーションの準備は、小沢道路の社員が仕事の合間にしているそうです。

これだけのイルミネーションの準備に社員だけでやるのは大変でしょう!

通常のイルミネーションはテーマパークや自治体が中心となって行われるのが一般的ですが、ここでは地方の一中小企業が毎年子供たちのために実施しているのです。

期間中、小沢道路の社屋全体がイルミネーションで埋め尽くされます。

社屋の裏側、駐車場側は毎年変わります。上記の通り今年はディズニーのミッキーとミニー。ちなみに昨年は富士山と三保の松原でした。

駐車場側の横は毎年ほぼ、アンパンマンです。

小沢道路イルミネーションの画像

社屋全体を覆うイルミネーションは基本的に毎年同じです。

雪をイメージしたシャボン玉が飛んでおり雰囲気はいいですね。

一度来て実際のイルミネーションを見れば納得のローカルスポットだと思います。

タイトルとURLをコピーしました