本ページはプロモーションが含まれています

91歳の祖母への誕生日プレゼントは何がいい?シニア向けおすすめは!

誕生日プレゼント

私の祖母は今ちょうど91歳です。

本当に長生きしていて元気で、素晴らしいなと日々思っています。

そんな91歳のおばあちゃんが誕生日を迎えるので、何かプレゼントしたいなと思ったのですが結構難しいですよね…。

何が欲しいか聞いても、何もないと言われるので困っています。

そこで91歳の祖母への誕生日プレゼントはいったいどういうものをあげたらいいのか、シニア向けのプレゼントについてまとめてみました!

スポンサーリンク

91歳の祖母への誕生日プレゼント!実用的なものは?

誕生日プレゼントですから、毎日使ってもらえるような実用的なものがいいですよね。

ですがいったい何が必要なのか、何を使っているのかもわからない方が多いと思うので、実用的なものをピックアップしてみました。

回転座椅子

まずはこちらです。こういった籐回転座椅子を使っているシニアの方多いですよね!

高くないのですぐに座りやすく、回転もするのでとても便利ですよね。

うちの祖母もこういう椅子を使っているので使いやすいと思います!

ルームベスト

こうした冬の時期に大活躍なフリースもいいですね。

ちょっと寒い時や朝、夜だけにさっと羽織れるので便利です。

おばあちゃんってこういった素材の上着、同じものを着まわしていることよくありませんか?

洗い替えや新しいものを着てもらうためにも、こうした温かいものをプレゼントしたら喜んでもらえるのではないでしょうか。

自立する杖

90代だと杖を使っている方も多いですよね。

私の祖母も使っているのですが、新しい自立する杖をプレゼントするのはいかがでしょうか?

杖は自立するとすごく便利ですよね。

置く場所に困りませんし、これならLEDライトがついているのでまだ暗い朝や夜でも安心です。

この杖はロングタイプですが、ショートサイズもありおばあちゃんの身長、使いやすさに合わせて選べますよ!

おばあちゃんに現代的なものを!スマホやiPad

今のシニア世代、すごく若々しい方が多いですよね。

スマホを使いこなしている方もたくさんいますし、そういった現代的なものをプレゼントしても喜ばれるのではないでしょうか。

今はシニア向けのスマホが出ています。

最初の使い方が分からないだけで、すぐに慣れて使いこなしている方もたくさんいますよね。

最初の契約や初期設定、慣れるまでのサポートをしてあげればすごく便利に使ってくれるはずです。

iPadも同様で、動画を見たり音楽を聴いたりいろんな使い方ができますよね。
こうしたものをプレゼントしてあげるのもいいかもしれません!

グルメなプレゼント!レトルト食品もおすすめ

もう毎日料理ができなかったり、買い物に行くのも大変な方も多いでしょう。

そこで手軽に料理ができてストックもできる、レトルト食品を贈るのもおすすめです。

このセットは和食が入っていて、しかも常温で90日!

これだけ保存出来たら一品足りないときや体調がすぐれないときに本当に便利ですよね。

私も欲しいくらいです!!

まとめ

以上、91歳の祖母にあげる誕生日プレゼントについて調べてみました。

いろいろと調べてみたのですが、良さそうなものがたくさんあってきっと喜んでもらえるなということを改めて感じました。

実用的なものは毎日使ってもらえますし、グルメや現代的なものはプレゼントでないとなかなかもらえないものなので、喜んでくれるはずです。

できればリクエストを聞いて、あったら便利そうだな、サポートしてあげれば使っていけそうだなと思うものを選んであげてください。

孫からのプレゼント、きっと喜んでくれるはずですよ!

タイトルとURLをコピーしました