100均の油汚れクリーナーが優秀すぎる!おすすめ商品をご紹介!

今の時代、100円均一にはいろんな掃除用品が売っていますよね。
ドラッグストアなどで売られているものではなく、100均に売っているグッズで掃除を済ませているという方も多いのではないでしょうか。

その中でも私がすごくおすすめするのは、「油汚れクリーナー」です。
もうこの商品がないと掃除ができないほど気に入っています。

それではさっそくご紹介していきます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

セリア、キャンドゥの油汚れクリーナーが優秀!

私がいつも使っている油汚れクリーナーはこちらです。

セリア、キャンドゥの油汚れクリーナー

いつもセリアで購入していますが、キャンドゥでも売られているようです。

文字通り油汚れを拭くだけさーっときれいにしてくれるのですが、その落ち具合が本当にすごいです。

100円で30枚入っているので、1日1枚使ったとしても1ヶ月分あります。
私もいつも夜にキッチンをきれいにするときに、1日1枚使っています。

セリア、キャンドゥの油汚れクリーナー

洗剤がかなりたっぷり入っていて、シートを触って水分が多いなと感じることはないのですが、油汚れ部分をさっとふき取るだけですぐに汚れが取れます。

セリア、キャンドゥの油汚れクリーナー

結構薄手のシートなのですが、広げて使うとかなり広範囲を掃除することができ、油汚れが気になるコンロ周りだけでなく、壁やそのほかの汚れも一緒に掃除しています。

少しこするだけでだいたいの汚れを落とすことができますし、除菌ができるのも嬉しいですね。

これは多くの主婦の方がブログやyoutubeでも効果を投稿していて、本当に話題になっている商品です。

私も常にストックをしていて、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

油汚れクリーナー、ダイソーのはどう?

セリア、キャンドゥの油汚れクリーナーを使う前はダイソーのものを使っていました。

このダイソーのものも結構汚れが落ちて便利だったのでご紹介します。

ダイソーの油汚れクリーナー

こちらは大判で25枚入りなのでセリア、キャンドゥのものよりは枚数は少な目です。
ですがこれはセスキ炭酸ソーダも配合されているので、油汚れは結構きれいに落ちます。

大判なので広い範囲を掃除することができましたし、かといって薄すぎることもなく破れたりもしません。

私はセリアとキャンドゥのものを愛用していますが、こちらのダイソーのものも効果は変わりないかなと思うくらい便利です。

100均の電子レンジ専用クリーナーも便利!

さらにこうした油汚れクリーナーだけでなく、ダイソー、セリア、キャンドゥでは部分汚れに効果的なクリーナーもたくさん出ていますよね。

油汚れが溜まりやすい電子レンジや、食品の汚れがつきやすい冷蔵庫はそれ専用のものを使うとより効果が発揮されます。

100均の電子レンジ専用クリーナー

特に電子レンジは、オーブンを使ったりするとすぐに汚れがこびりついてしまいますよね。
そしてなかなか取れないのも厄介です。

そういうときは100均の電子レンジ専用のクリーナーもすごく便利ですよ!
落ちにくい焦げ付きや油汚れを落とせるよう、工夫されています。

それになんといってもコスパのよさですよね。
100円で買って毎日使っても約1ヶ月弱使えるほど枚数が入っているので、頻繁に買い足す必要がないのもすごくおすすめです。

まとめ

100均の油汚れクリーナーは、すごく優秀です!
セリアとキャンドゥのものだけでなく、ダイソーのものも効果は変わらないかなと思いますので、近くにある店舗のものをまずは試してみてくださいね。

そしてコンロ周りだけでなく電子レンジ、冷蔵庫の油汚れが気になる場合は、それ専用のクリーナーを使うことをおすすめします。

どれも本当にコスパがよくて効果もあるので、100均は本当に便利だなと感じられると思います!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする