ウタマロクリーナーはどこで売ってる?詰め替えも!種類には要注意!

ウタマロクリーナー

ウタマロクリーナーは家中の掃除に使えて便利、汚れ落ちもすごくいい!
そんな評判を聞くと、使ってみたくなりますよね。

私も実際に使ってみて、もう毎日の掃除になくてはならないアイテムになっていますよ。

最初、ウタマロクリーナーがどこで売ってるのかわからなくて…

洗濯用のウタマロ石鹸はけっこう見かけるけど、ウタマロクリーナーは売ってるのを見た覚えがないかも。

そこで今回は、掃除に使うウタマロクリーナーはどこで買えるのかをお伝えしますね!

ウタマロの同じようなシリーズと間違わないように
(私は一度、詰替を間違えた…)
ウタマロクリーナーの種類についても合わせてご紹介します。

スポンサーリンク

ウタマロクリーナーが売ってる場所はどこ?

ウタマロクリーナーを売ってる場所は、ドラッグストアやスーパー・ホームセンター

例えば、ドンキや大手スーパーのイオン
ドラッグストアのマツキヨ、ウエルシア
ホームセンターのカインズ

などで売っていた・買った情報を見ますが、店舗によって置いてあったりなかったりします。

私の場合は、よく行くヨーカドーやマツキヨには売ってなくて
初めて買った場所は、東急ハンズでした。ロフトでも買ったことがあります。

以前よりは売っているお店も増えてきて、ローカルなスーパーで見かけることも!

ウタマロクリーナーの売り場は、住居用洗剤が置いてあるところ。
かんたんマイペットやマジックリンの近くにあります。

よく行くスーパーやドラッグストアなどに置いてあるかも知れないので、掃除用洗剤コーナーをチェックしてみてください。

ウタマロクリーナーの詰め替えはどこで売ってる?

ウタマロクリーナーは、詰め替えもあります。

本体が売っているお店なら、たいてい詰め替えもすぐ近くに置いてあると思います。

ウタマロクリーナーの本体は、
400mlのスプレーボトル。

詰め替えは、350ml
こんな感じのパッケージで、

ウタマロクリーナーの詰め替え

封を切って本体のボトルに注いで詰め替えます。

ウタマロクリーナーの種類は、上記の本体・詰め替えそれぞれ1種類のみ。
今のところ、他のサイズはありません。

ウタマロクリーナーの種類と注意点

ご紹介したように、掃除に使うウタマロクリーナーは本体と詰め替え。

でもウタマロは他にも種類がありますので、買うときには注意してくださいね。

ウタマロで一番有名なのが、たぶんウタマロ石けん。
これは固形石鹸なので、間違えようがないですね。

見た目がウタマロクリーナーにちょっと似てる
ウタマロリキッドウタマロキッチン

どれもきれいなミントグリーン(?)のウタマロカラーのボトルで
クリーナー(掃除用)、リキッド(洗濯用)、キッチン用はそれぞれボトルの大きさと注ぎ口が違います。

さらに、間違えやすいのが詰め替え用
私、コレ間違えて買っちゃったんですよ!

ウタマロクリーナー本体に、ウタマロリキッドの詰め替え用。
実際に詰め替えて、使ってみるまで気づかなかった…!。

いや、名前も違うし、用途が違うんだから売り場も違うし
間違えないだろと言われそうですが、

ハンズかロフトでウタマロ特設コーナーみたいになっていて
どどーんと詰め替えが並んでいたのを、ろくに確認もせず買ってきちゃった感じで。

ウタマロリキッドではなく、ウタマロクリーナー。
あなたは大丈夫だと思いますが、一応確認してくださいね。

ウタマロクリーナーを通販で購入

ウタマロクリーナーは、売ってる場所が限られてしまうのと
いろんなところを掃除できて減りも早いので
最近は、ネット通販で買っています。

通販でウタマロクリーナー詰め替えを購入

お店で安売りも見かけないし、楽天で詰め替えをいくつか
他にトイレットペーパーやラップなど日用品を買うときに合わせて送料無料になるようにしています。

まとめ

ウタマロクリーナーがどこで売っているのかと詰め替え・種類についてまとめました。

ココに絶対に売っている情報はなくて、住居用の掃除洗剤が売っている場所にあるかもしれない感じで

ウタマロ公式の
販売店一覧

こちらを見ても、ウタマロクリーナーは「一部店舗」と書いてあるのみで個別にはわかりません。
また、クリーナー販売の記載がない店舗でも置いてあるところもあります。

ウタマロクリーナーの取扱店は増えているので、お買い物のついでにチェックしてみてください。

探しても売ってない場合は、通販だと確実です。

ウタマロクリーナー(ウタマロリキッドと間違えないでー!しつこい・笑)
使い勝手がいい上に汚れ落ちがパワフル!

家中のあちこちを掃除した様子もまた報告しますね。

ウタマロクリーナーで掃除のめんどうくささが、かなり解消されましたよ!
あなたもぜひ使ってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました