本ページはプロモーションが含まれています

100均の公園グッズ!砂場もボールも遊べるおもちゃが充実!

100均の公園グッズ

100円均一のお店、今はいろんなところにありますよね。
そして欲しいものがほとんど100円で手に入れられる時代になったように思います。

私も普段、欲しいなと思う商品があればとりあえず100均で探すようにしています。
意外とこんなものまで!という商品が見つかったりするんですよね。

そしておすすめなのが、子どもの公園グッズです。
本当に充実していて、すべて100円均一のお店で揃えることができるくらいたくさんあるんですよ。

それでは100均の公園グッズをご紹介していきます。

スポンサーリンク

砂場のおもちゃも100均にこんなにたくさん!

我が家も公園の砂場おもちゃは、ほとんどすべて100均で揃えました。
行くたびに商品が増えているほど充実していて、本当に助かっています。

中でもダイソーとセリアには、たくさんの砂場グッズがありますよ。

砂場グッズの収納袋

砂場のおもちゃやグッズは収納する袋が必要ですよね。
砂や泥がたくさんつくので、網目になっているお砂場バッグが売っています。

100均のお砂場バッグ

我が家もこれに砂場アイテムを収納していますが、子どもでも持てる大きさなので助かっています。

アイス屋さん

恐らくこれはほとんどの方が持っていると思うくらい人気なのですが、
砂場でアイス屋さんができるセットです。
我が家はダイソーで購入しました。

コーンとアイスを盛り付けるスプーン、さらにカップまでがセットになっていて、これだけあれば砂でアイスを作ることができます。

どこの砂場にも置いてあったりしますし、持っている子がとにかく多いので名前を書いておかないと分からなくなるくらいです。

これは男の子も女の子も楽しめるアイテムだと思います。

男の子向け重機

100均、砂場の車おもちゃ

男の子が大好きな重機もたくさん売っています。
砂場で重機を操縦して、実際の工事現場を再現することができますよね。

男の子向けですが、結構女の子も重機を車に見立てて砂場で遊んでいるのをよく見かけます。

これも持っている子が本当に多いアイテムです。

ジョーロ

砂場には水が必要なので、ジョーロもあるといいですね。

定番のぞうさんの形のジョーロから、シンプルなものやかわいいデザインのものまで、100円でジョーロもそろえることができますよ。

100均、おもちゃのジョーロ

とにかく砂場のアイテムは100均ですべて揃えられるくらいの充実さです。

100均には公園で遊べるボールやバトミントンまで!

実は公園で遊べるおもちゃ、子供向けだけでなく大人も使えるものがたくさんあるんです。

まずボールですが、子供向けのやわらかいものから少し固めのものまで、大きさもたくさんのものがあります。

100均で売っているボールおもちゃ

最近は公園でボールが使えないところも増えてしまいましたが、広いところだと遊べますよね!
1つは持っておきたい方は、100均がおすすめです。

さらに!バトミントンも100均で売っているんです。

100均で売っているバドミントンのラケット
100均で売っているバドミントンの羽

ラケットと羽、それぞれ別売りにはなりますが、大人でも遊べるアイテムですよね。

さすがにテニスラケットはありませんが、テニスボールは売っています。

卓球もラケットとボールがそれぞれ売っていますよ。

100均で売っている卓球のラケット
100均で売っている卓球のボール

子供だけでなく大人も公園で遊べるようなアイテムがたくさんありますので、レジャーの予定があるときはチェックしてみてくださいね。

まとめ

今や100均はものすごい商品の数が販売されています。
公園で遊べるようなおもちゃは、たいてい100均に行けば見つかりますのでぜひチェックしてみてくださいね。

公園グッズだけでなく知育ものや細かなおもちゃまで、子どもが喜びそうなものもたくさんあります。

私も子どもができてより100均にお世話になっているような気がします。
ぜひ見てみてください!

タイトルとURLをコピーしました