本ページはプロモーションが含まれています

ハロウィンのお菓子を配るのは会社でもOK?タイミングとおすすめは!

ハロウィンに配るお菓子

ハロウィンが年々盛り上がりを見せていますね!

子供だけでなく、大人も一つのイベントとして楽しんでいる方もたくさんいると思います。

ハロウィンを楽しみたい方は、会社でもハロウィンを感じたい、楽しみたいと思いますよね!

そんなとき、会社でハロウィンのお菓子を配ってもいいのでしょうか?

配るときのタイミングや、どんなものを渡したらいいのかについて考えてみました。

スポンサーリンク

ハロウィンのお菓子を会社で配りたい!いつがいい?

会社でお菓子を渡したいな〜と思ったとき、どのタイミングで渡すかはとても重要です。

もしかしたら迷惑がられてないかな…
などいろんなことを感じて渡すタイミングを逃してしまいそうになります。

もし会社で渡す場合は、昼休みがおすすめです!

仕事中は何かと気を使いますし、もし忙しい時間だと迷惑になります。

昼休みはほっとできる時間ですし、午後のおやつにもぴったりですよね!

もし昼休みに渡せない場合は、終業後でもいいでしょう。帰り際に渡すと、帰ってから開けてみようという楽しみにもなりますよね。

どうしても会えそうな時間がないときは、朝にさっと渡してもいいですね。朝からプレゼントをもらうと嬉しい気持ちになります。

いずれにしても、仕事中に渡すことだけは避けるようにしましょうね!

ハロウィンのお菓子を会社で配るときは何がいい?

迷ってしまうのは、会社でハロウィンのお菓子を配るときにはいったいどんなものをあげればいいかです。

人に何かを渡すときってすごく迷ってしまいますよね。

会社の人、会社で渡す場合はどんなものが喜ばれるのでしょうか。

ハロウィン仕様のお菓子!

まずせっかくのハロウィンですので、ハロウィンのラッピングをしているものがおすすめです。

ただのお菓子を渡したら、ハロウィンなのかどこかのおみやげなのか分からなくなってしまいますよね。

見た目から「ハロウィン」だからプレゼントということを伝えるためにも、ラッピングがされているものがいいですね。

おすすめのお菓子は!

お菓子の中でおすすめなのは

  • クッキー
  • チョコ
  • マフィンやマドレーヌ
  • かぼちゃのお菓子

会社で渡すとなると、もし朝やお昼休みにもらったらおやつに食べようかなと思いますよね。

会社でさっと食べるには、食べやすく量が多すぎないものがいいでしょう。

クッキーやチョコはすぐに食べることができますし、マフィンやマドレーヌはほどよくお腹に溜まって仕事の活力になります。

ハロウィンと言えばかぼちゃなので、かぼちゃを使ったお菓子もいいですね。

手作りお菓子はNG…?

迷うのは、手作りのものを渡してもいいか…ということです。

もちろん仲のいい方でしたら、手作りで作ったものをラッピングして渡してもいいかもしれません。

しかし中には手作りではないほうがいいと思っている方もいますし、衛生面を考えても会社で配るときはなるべく購入したものがいいでしょう。

何をあげたら喜んでくれるか、じっくり考えてみてくださいね!

まとめ

以上、ハロウィンのお菓子を会社で配る際のタイミングや、何をあげればいいかについてご紹介しました!

渡すタイミングは仕事中は避けて、お昼休みでゆっくりしている間がおすすめです。

渡すお菓子については、会社内で食べやすいものがいいでしょう。

できれば手作りではなく、お店で購入ししっかりと賞味期限が書かれているものがおすすめですね。

ハロウィンのラッピングをして渡せばきっと喜んでもらえると思います!

私も今年は会社のみんなに配ろうかな〜と思っています。

タイトルとURLをコピーしました