大任イルミネーションの屋台出店は?【道の駅おおとう桜街道】開催情報

大任イルミネーションの画像

福岡県大任町で開催される道の駅おおとう桜街道のイルミネーションをぜひともお勧めしたいと思います。

毎年とても美しいイルミネーションを見ることができます。メインの大きなパネルのイルミネーションは、その年の話題になったものがテーマとなっていて、いつも感動させられます。

期間:2019年11月23日(土)〜 2020年1月31日(金)

時間:17:30 〜 22:30

大任イルミネーションの屋台フード情報を中心に、実際に行ってきた感想・見どころをご紹介していきます。

スポンサーリンク

大任イルミネーションの屋台は?フードコート・お土産も

大任イルミネーションの敷地内には屋台がたくさん出店されていて、おいしいものが食べられます。

めんたいコロッケなど、変り種もありますよ。ぜひご賞味あれ。

道の駅の建物内にはフードコートもあって、美味しいラーメンやうどん、唐揚げ定食などメニューが豊富です。

ラーメンは豚骨ですが、博多でも久留米でもなく、筑豊ラーメンです。博多ラーメンとは少しばかり味が違いますが、とてもおいしいですよ。

うどんは手打ちです。いかにも手打ちっていう感じの麺に、出汁の効いたスープ、冬場は温かいものがおいしいですね。

ソフトクリームのお店もあって、昔、石炭産業で活気のあった筑豊地区ならではの「石炭ソフト」というものもあります。真っ黒いソフトクリームなので、少しびっくりするかも知れませんが、とても美味しいと人気です。

道の駅ですので、農産物や海産物、お惣菜やお弁当、地元の名産品や工芸品も色々と見て選ぶことができます。家族や友人にお土産を買って帰ってはどうでしょうか?

大任イルミネーション点灯式に今年のテーマを発表!

大任イルミネーションの初日に点灯式が行われ、今年のメインテーマが発表されます。

2019年のテーマは、『2020東京五輪』です!

道の駅おおとう桜街道イルミネーションの見どころ・感想

私、今年も見に行ってきましたよ!2018年のテーマは、9月に25年の活動にピリオドを打った平成の歌姫、安室奈美恵さんです。

そう、あの「安室ちゃん」ですよ!

夕方5時半になると、イルミネーションがパッと点灯して、わぁっと歓声があがりました。

安室奈美恵さんのシルエットが、大きなパネル状のイルミネーションに浮かびあがります。見ていてすごく感動しました。

パネル状のもの以外にも、周囲の地形を活かしたイルミネーションがたくさんあって、中でもトンネル状のものは圧巻です。

道の駅おおとう桜街道イルミネーションの画像

トンネル型のイルミネーションの入り口には、「幸せの鐘」があって、家族やカップルで一緒に鳴らしてから明るい鮮やかな光のトンネルへと入っていきます。

心がわくわくしますよ。

光のトンネルの周りにもたくさんの光があって、ディズニーのキャラクターやドラえもんやアンパンマンなど、それから海をイメージしたものや、バラの花がたくさん、なんてものもあって、とってもきれいです。

道の駅おおとう桜街道イルミネーションの画像

さいごに

子供向けの遊具も敷地内にあります。イルミネーションが点灯される前のまだ明るい時間帯には、家族で遊ぶこともできますので、明るい時間からお出かけしてみてはいかがでしょう。

道の駅おおとう桜街道の場所:

この道の駅は、「1億円トイレ」で有名なところです。地元ではすごく話題になりましたよ。
ドライブがてらに訪れてみてはいかがでしょうか。

田舎町ではありますが、とても良いところですよ。

タイトルとURLをコピーしました