本ページはプロモーションが含まれています

ハロウィンのお菓子のラッピングに紙コップを使って可愛く!

ハロウィンの時期になると、子供同士だけでなく大人同士でもお菓子を交換したりしますよね。

子供はお菓子がもらえるイベントですので、より楽しみにしている子も多いのではないでしょうか。

ですが、ただお菓子をそのままあげるのはなんだか寂しいと感じませんか?

せっかくなので、ハロウィンっぽい入れ物にお菓子を入れてプレゼントすると喜ばれると思います。

そこでおすすめなのが、紙コップです!

私は毎年、子供たちにお菓子をプレゼントするときにこの紙コップアレンジをしています!

紙コップですと結構量も入りますし、何よりも安くカンタンにかわいくできるからです。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

紙コップがハロウィンに!?なぜおすすめなの?

ラッピングと聞くと、袋に入れてきれいに飾る、というイメージがあります。

それももちろんかわいいんですが、ハロウィンには紙コップがとてもおすすめなんです。

まず、ハロウィンに配られやすいクッキー類は、袋に入れておくと割れてしまいがちですよね。

紙コップですとちょっとぶつかっても割れにくく、持ち運びやすいんです。

さらに大きめの紙コップを用意しておくと、小さめのお菓子をいろいろと入れることができます。

そして何よりも安い!これが一番です。

ハロウィン近くなると、100円均一などでさまざまなハロウィングッズが売られます。

必ず紙コップが売られますので、ハロウィン仕様のを買ってきてもいいですし、オレンジっぽい紙コップを買って自分でアレンジすることもできます。

では具体的な紙コップのラッピング方法をご紹介します!

ハロウィンのお菓子の紙コップラッピングに必要なものは?

用意するものはとてもカンタン!

買ってきた紙コップに透明な袋、さらにリボンやビニールタイだけです。

まず紙コップですが、もともと柄のあるものでもいいですし、自分で描いてもOKです。

子供がもし絵を描きたい!というのであれば、一緒にハロウィンっぽく絵を描いてもいいですね。

紙コップが用意できたら、その中にあげるお菓子を入れます。そして透明な袋に入れてリボン、またはビニールタイで留めるだけです。

これだけでハロウィンのラッピングが完成です!

これでも可愛いですし、私はあえて持ち手をつけて子供が持ちやすいようにしていました!

紙コップの両端の上のほうに穴をあけて、長めのビニールタイをしっかりと巻き付けます。こうすることで、持ち手のようになるのです。

そこにお菓子を入れて、落としそうなのであればビニール袋に穴をあけてビニールタイが通るようにし、紙コップの下のほうで結んでいました。

小さめのバッグのような感じで子供も喜んで持っていましたよ!

個数を用意しなければならないときは、この紙コップラッピングはすごくおすすめです。

何よりもお菓子が割れにくいのが魅力です!

まとめ

あらゆるラッピングの仕方があると思いますが、かわいく持ちやすく、さらにカンタンで安いラッピング方法では紙コップはすごくおススメです!

ハロウィンですので装飾関係のグッズは100均をはじめ、あらゆるところで購入することができます。

それに少しアレンジを加えるだけで、すごくかわいいラッピングの完成です!

ハロウィンは大人が子供たちにお菓子を配るイベントですので、個数を用意しなければならないこともありますよね。

そんなときに、安くたくさん作ることができます。

ぜひ試しにお子さんと一緒に作ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました