くるりんぱを上下に2段作るだけ!簡単なヘアアレンジのやり方

くるりんぱを上下に作るヘアアレンジ

結んだ髪の毛(髪束)を上から下へ、くるりと通す「くるりんぱ」。

とっても簡単で、自分で出来るヘアアレンジです。

今回は、その「くるりんぱ」を2回連続するだけの簡単ヘアアレンジ方法を紹介していきます!

写真とともにやり方と注意ポイントを説明していきますので、ぜひやってみてくださいね。

スポンサーリンク

くるりんぱ上下のヘアゴムを2本用意するだけ!

今回、紹介するヘアアレンジは、ヘアゴム2本だけで出来てしまいます!

2段のくるりんぱに使うヘアゴム

写真のヘアゴムは、黒色ヘアゴムに銀色のラメが入っているものです。

黒色・細めのヘアゴムの方が目立たないので、オススメです!

2段くるりんぱのやり方

1.下記の写真のような状態から始めます。

ワックスやクリームなどの整髪料を髪になじませておくと、やりやすいです♪

2.ハーフアップにします。

結ぶ位置は、耳よりも高めの位置がオススメです!
ヘアゴムは少しきつめにしましょう。

ヘアゴムの位置は、頭から少し離しましょう。
1cm〜3cmくらい離すのが良いかと思います☆

3.ハーフアップにした髪束を、くるりんぱします。
(上から下へ、くるりと通します。)

髪束を通す箇所に指を入れ、ほんの少し広げてから、くるりんぱすると、上手くいくと思います☆

1つ目のくるりんぱが出来ました!

ヘアゴムを押し上げると、ヘアゴムが隠れます。
また、くるりんぱがはっきり見えるようになります。

4.全ての髪を一つに結びます。

結ぶ位置は、なるべく高めの方がオススメです!

上に作ったくるりんぱと同様、ヘアゴムは少しきつめに。
ヘアゴムの位置は、頭から1cm〜3cmくらい離しましょう。

5.一つ結びにした髪束を、上から下へ、くるりと通しくるりんぱします。

やり方は一段目と同じく、毛束を通すところに指を入れて少し広げて通します。
ヘアゴムを押し上げると、ゴムが隠れてくるりんぱがはっきりとします。

出来上がりです!

スポンサーリンク

飾り付きヘアゴムで華やかな印象に!

上下に2段のくるりんぱのヘアアレンジは、飾り付きヘアゴムを使うと、また違った印象になります。

例えば、一つ結びに飾り付きヘアゴムを使用すると、下の写真のようになります。

また、ハーフアップと一つ結びそれぞれに飾り付きヘアゴムを使用すると、下の写真のようになります。

ヘアゴムの種類や様々なデザインの飾り付きヘアゴムなど、色んな組み合わせを試して頂けたらと思います♪

くるりんぱ上下2段の簡単ヘアアレンジまとめ

いかがだったでしょうか?
上下に二段、2回連続くるりんぱは、簡単なうえに自分一人で出来るので、私自身とても気に入っているヘアアレンジ方法です♪

慣れてしまうと、5分程で出来てしまいます。

あなたのヘアアレンジ方法のご参考になれば幸いです!

タイトルとURLをコピーしました