卒園式のママのヘアアレンジ 簡単なやり方を髪型別にご紹介!

卒園式、主役は子供とはいえママも服装や髪型に気を使うものですよね。

そして卒園という晴れ舞台ですから、上品でさわやかなヘアアレンジをしてみたいと思いませんか?

しかし私はヘアアレンジなどはものすごく苦手で、こういうときどういった髪型にしたらいいかものすごく悩んでしまいます…。

そこで卒園式のママの簡単なヘアアレンジを調べてみたので、髪型別にご紹介していきます!

スポンサーリンク

卒園式のママの簡単ショートヘアアレンジ

ではまずショートヘアのママ向けのヘアアレンジをご紹介します。

ショートだと短いから何もしなくてもいい!?と思ってしまいがちですが、ショートでもアクセサリーをつけるなどして少しアレンジをするのをおすすめします。

まずはこちらです!

【ショートヘアアレンジ】普段使いにもお呼ばれヘアーにも使える!!

私がショートだったらこのヘアにしたいなと思いました!
アイロンを使いますが、結構簡単にできそうですよね。

最後にバレッタなどのアクセサリーをつけるので、とても華やかになります!

超簡単!ねじるだけ☆浴衣にも☆【ショートでもボブでも☆ヘアアレンジ】自分で簡単ヘアアレンジ❗Hair arrangement🎵 誰でもできる♥自分でカワイイ♥【浴衣ヘアアレンジ】にも☆【可愛い髪型】

こちらは編み込みです。

私は子供に編み込みはするのですが自分にはできません…。
ですがこの動画を見ながらやってみたらできました!

ショートでもこのように編み込みができるので、華やかになっておすすめです!

卒園式でミディアム、ロングの簡単ヘアアレンジ

では続いてミディアム、ロングのママさん向けのヘアアレンジをご紹介していきます!

結構髪の長さがあるとアレンジがしやすく種類も増えます。
ですがその分毛量も多いので扱いにくくなりますよね。

それにミディアムやロングだとアクセサリーだけつけてそのまま、というのはあまりよくありません。

ハーフアップや結ぶ、巻くなどしてヘアアレンジをしていきましょう。

まずはこちらです。

誰でも簡単トップふんわりハーフアップアレンジ!大人女子にもぴったり巻き髪を使ったヘアスタイリング術!ミディアムヘアからロングヘアまで☆Way's小屋侑大

ミディアムやロングだと、ハーフアップがすごくかわいいですよね。
こちらの動画のようにコテで巻き髪にしたあと、くるりんぱをするだけでものすごく上品に見えます。

あんまり複雑なことはできないという場合は、髪だけ巻いてハーフアップで結んでくるりんぱをして、そこにバレッタなどのアクセサリーをつけるだけでもすごく華やかになりますよ!

では続いて髪を全てまとめたい!という場合はこちらがおすすめです。

初心者や不器用さんにオススメ!結ぶだけのローポニーテール Doing hair recommended for beginners /ミルチャンネル

結ぶだけなのにすごくきれいなアレンジができていますよね!

せっかくの卒園式、横から髪が出ていたりするのが嫌だという方も多いと思います。
すっきりさせて子供の晴れ舞台を見たいですよね。

そういう方は少しアレンジをしたローポニーテールがおすすめです。

さらにこういう髪型も素敵です!

髪が短くてもできる!ルーズアップヘアアレンジ/mille channel

髪をうしろでまとめつつ、少しルーズにした髪型です。

こちらのアレンジはミディアムやショートの方でもできるアレンジで、横から髪を出していますがこれも一緒に後ろにまとめてもかわいいですよね。

少し人とは違ったヘアアレンジをしたいという方にはおすすめです。

まとめ

卒園式におすすめのママのヘアアレンジを髪型別にご紹介してみました!

今はYoutubeが本当に便利で、見ながら一緒にやることができ分からなくなれば一時停止や巻き戻しができます。

一見すると私には無理!と思いがちですが、意外とやってみるとできることが多いんです。

私もYoutubeでヘアアレンジの動画はいくつか保存しておいて、髪型をきちんとしなければいけないときにチャレンジしています。

卒園式でヘアアレンジを覚えておくと、この先の入学式や卒業式などでも使えるので自分のものにできるといいですよね。

ぜひ参考にしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました