しもきた茶苑大山ほうじ茶かき氷、混雑で有名!整理券は何時から?

しもきた茶苑大山のほうじ茶かき氷が美味しいと評判です。

ほうじ茶スイーツ好きとしては、ぜひとも食べてみたい! しかも夏だけでなく一年中やっているそう。

でもしもきた茶苑大山といえば、下北沢の有名な混雑店。抹茶のかき氷で行列してるのをテレビで見たことがあります。

調べてみたところ、しもきた茶苑大山は日本茶の専門店で茶師十段というすごい人が二人もいるそう。

そんなお店のほうじ茶かき氷は絶対おいしいだろうなー。混雑ってどのくらいなんだろう?

しもきた茶苑大山のほうじ茶かき氷の口コミや感想、お店の混雑状況や整理券について調査してみました。

スポンサーリンク

しもきた茶苑大山ほうじ茶かき氷の評判・口コミは?

しもきた茶苑大山のほうじ茶かき氷って、どれほどおいしいのか。味や内容はどんな感じあおか気になります。

すごく美味しそう!
メニューに「ほうじ茶」と「ほうじ茶あずき」があるらしい。小豆も食べたい。

あっ、これが有名な抹茶かき氷の「微糖抹茶」!
ほうじ茶蜜もあるんですね。

しもきた茶苑大山の場所と混雑状況

しもきた茶苑大山の住所は、
東京都世田谷区北沢2-30-2 丸和センター 2F

交通アクセスは、
小田急線・京王井の頭線 下北沢駅 北口から徒歩2分

とてもアクセスの良い場所ですね!

かき氷で有名な「しもきた茶苑大山」ですが、
実は日本茶専門店で茶師十段(全国で13人しかいないらしい)が二人もいるそうです。

その茶師十段が作ってくれるほうじ茶かき氷なんて凄いですよね。混雑するのもわかります。

実際に、2時間待ち・3時間待ち、真夏には6時間待ち(!)なんて話も。

秋、冬には幾分混雑もおさまるようで、

でも、秋冬でも並んでいたとの情報もあり、以下で紹介する整理券配布の時間前には到着するのが良さそうです。

しもきた茶苑大山の整理券は何時から?

しもきた茶苑大山の営業時間は、
14:00 〜 18:00(ラストオーダー)

整理券の配布時間は、開店1時間前の13:00からです。
ただし、待ち人数によっては時間より早めに開始されることもあります。

営業日については、公式ツイッターで確認してください。

整理券をもらった後は、ずっとその場にいる必要ななく、用紙にあるQRコードで待ち順がわかるようになっているそうです。

整理券のシステムが変更になるなどした場合は、上記ツイッターに掲載されると思いますが、整理券の詳細についてはフェイスブックに記載されています。

注意点なども書いてあるので、予定をたてる前に確認することをおすすめします。

しもきた茶苑大山 facebook

まとめ

日本茶専門店の茶師十段が作ってくれるほうじ茶かき氷。お茶にこだわりのある人なら、ほうじ茶がおいしいことはもちろん、氷にもかなり心配りしているんだろうと思います。

ほうじ茶ソフトクリームを紹介した
こちらのお店↓

森乃園ほうじ茶ソフトクリームの口コミ・評価!どこで買える?
ほうじ茶専門店・森乃園のほうじ茶ソフト!ほうじ茶スイーツ好きならぜひ食べてみたいですよね。おいしいほうじ茶ソフトクリームが食べられる森乃園のお店の場所や味の感想・口コミをお伝えしていきます。

森乃園さんのカフェでも、ほうじ茶かき氷が夏季限定で提供されています。

しもきた茶苑大山さんでは、一年中かき氷が食べられます。

秋・冬は幾分、混雑を避けることができそうですが、油断はできない感じです。

整理券に間に合わない、行列が凄すぎて無理…なんて可能性もあるので、下北沢周辺で他の予定も考えておいた方が良さそうです。

タイトルとURLをコピーしました