ダイソーの掃除用品のおすすめ!買うべき優秀アイテムは?

今100円ショップは本当に商品が充実していますよね。
掃除用品売り場だけを見てみても、たくさん商品があって驚くほどです。

私も100均は大好きなのでよく行くのですが、その中でもダイソーの商品は安心感があり、品ぞろえもものすごく豊富だと思います。

そこでダイソーの掃除用品の中から、おすすめのものをご紹介していきます!

スポンサーリンク

ダイソーで買うべき掃除道具類・スポンジや雑巾

毎日の掃除の中で、ダイソーの商品を使わない日はないかもしれないほどお世話になっています。

そこで私がおすすめできる掃除用品をご紹介していきますね!

メラミンスポンジ

メラミンスポンジはキッチンや洗面所、お風呂でも大活躍の商品です。
水垢やちょっとした汚れから、油汚れまで洗剤なしですごくきれいにすることができますよね。

ダイソーの「水だけで汚れを落とす、落ち落ちVキング」というメラミンスポンジは本当に使えます。

ダイソーのメラミンスポンジ

形がしっかりしているので使いやすいのと、洗浄力もいいです。
毎日のように使うメラミンスポンジなのですが、100円で30個入っているので1ヶ月も使えます。(サイズによって個数は異なります)

30個入りメラミンスポンジの大きさは、指先でつまめるくらいで

ダイソーのメラミンスポンジのサイズ

とても使い勝手の良いサイズ。

これは安くて欠かせない掃除用品の一つです!

マイクロファイバー雑巾

マイクロファイバー雑巾も本当に欠かせないですよね。
洗面やキッチンの蛇口も、さっとふくだけで汚れが消えます。
ちょっとした汚れにも使えて、常に常備しているほどです!

ダイソーのマイクロファイバー雑巾もとても優秀で、おすすめです。

ダイソーのマイクロファイバー雑巾

なんと3枚入って100円!安すぎますよね。
しかもマイクロファイバー雑巾は使い捨てではないので、汚れたら洗って乾かせばまた使うことができます。

汚れもしっかりと取ることができますし、私はとても満足して使っています。

ダイソーでおすすめの掃除スプレー・洗剤

ダイソーの掃除用品はたくさんあるのですが、私はこんなものもダイソーで揃えています。

クエン酸水、アルカリ電解水

ダイソーのクエン酸・アルカリ電解水お掃除スプレー

こうしたスプレーになっているボトルがあるのですが、わざわざ自分で粉末と水を混ぜて作る必要がなく、そのまま買えばすぐに使えます。

クエン酸水は水垢に、アルカリ電解水はテーブルや家具を拭くときにいつも使っています。

これも100円でたっぷり入っているので、コスパのよさがすごいです。

詰め替えも売っていますよ!

ダイソーお掃除スプレーの詰め替え

こうしたお掃除グッズも100円で大満足です。

オキシウォッシュ

オキシクリーンが有名ですが、ダイソーにもオキシクリーンと同じような商品があるんです。
それがオキシウォッシュです。

ダイソーのオキシウォッシュ

オキシウォッシュはオキシクリーンとほとんど変わらない商品で、量は少ないですが100円で売られています。
ですがオキシクリーンでも毎日は使わないですよね。
置く場所に困ったりそんなに使わない…という方は、ダイソーのオキシウォッシュがおすすめです。

しかも安心な日本製で120g入っています。
これだけあれば、付け置きするときでも十分な量です。

私は靴の汚れをとったり、カーテンのつけおきなど何にでも使っています。
ですがたまに使う程度なので、場所をとらないこのオキシウォッシュを使うようにしています。

オキシクリーンを買うのに抵抗があった方でも、100円で試してみよう!と思えると思います!

まとめ

ダイソーの掃除用品、見ているだけで楽しくなりますよね。
続々と新しい商品が出ているので、チェックするのも楽しくなります。

おすすめ商品をご紹介しましたが、どれもとても便利でとにかく安いです。
100円なので買っても後悔しないところもいいですよね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました