流山おおたかの森イルミネーションの期間は?日程と画像、楽しみ方

流山おおたかの森イルミネーションの画像

流山おおたかの森SC前のイルミネーション。派手さはないですが、とてもキレイです。

クリスマスツリーの前で写真を撮ったり、近くにはカフェや食事をする場所も多く、映画館もあります。

ファミリー層に人気の場所ですが、カジュアルなデートにもおすすめですよ。

流山おおたかの森のイルミネーションが、どんな感じなのか写真を撮ってきたので見てください。開催情報、期間中のイベントや楽しみ方もあわせてご紹介していきます。

スポンサーリンク

流山おおたかの森イルミネーション2019 日程とアクセス情報

・期間
2019年11月2日(土)〜 12月25日(水)
※樹木のライトアップは、2020年2月14日(金)まで

・時間
11月 16:30 〜 22:00
12月 16:00 〜 22:00

・場所
流山おおたかの森駅南口都市広場

・交通アクセス
つくばエクスプレス/東武野田線(東武アーバンパークライン)流山おおたかの森駅、南口すぐ

・駐車場
流山おおたかの森SC本館駐車場・ANEX駐車場

・公式ツイッター
イベントや最新情報は、流山おおたかの森SCのツイッターでチェックできます。

流山おおたかの森イルミネーションの画像

流山おおたかの森駅の南口と流山おおたかの森SCをつなぐ通路。

流山おおたかの森駅通路ライトアップの画像

12月になると、ここにクリスマスリースコンテストの応募作が並びます。

直接イルミネーションの場所に向かうなら、通路を渡らずに手前のエスカレーターか階段を降りていきます。

イルミネーションのスポットは、流山おおたかの森SCの正面と周辺の樹木。

流山おおたかの森駅前のイルミネーション画像

連絡通路全体がライトアップされています。

流山おおたかの森駅通路のライトアップ画像

正面入口前にあるシンボルツリー。フォトスポットです!

流山おおたかの森クリスマスツリーの画像

メリークリスマスのオブジェ。ここでも写真を撮りたいですね。

流山おおたかの森イルミネーションの画像

建物前に並んでいる優しい色合いで可愛らしいオブジェと奥へ続く樹木のイルミネーション。

流山おおたかの森のイルミネーション画像

個人的にはこの植え込みのオブジェと並木のライトアップが両方入る位置、上の写真よりもう何歩か進んだくらいの場所が大人のベストフォトスポットとしておすすめしたいです!

今回は、まだ薄暗い時間だったので、もっと暗くなったらさらにイルミネーションが映えると思います。

流山おおたかの森イルミネーション期間中のイベント

点灯式
2019年11月2日(土)16:40 〜
イルミネーションの点灯式とゴスペルライブが行われました。

森のマルシェ
2019年12月14日(土)11:00 〜 18:00
【森のマルシェ・ド・ノエル】クリスマスマーケット風のテントが立ち、飲食や買い物ができます。

アイススケートリンク
2019年12月21日(土)〜 2020年1月5日(日)
【流山アイスワールドmo-rink】流山市が設置する屋外アイススケートリンクです。

流山おおたかの森イルミネーションの楽しみ方・周辺情報

流山おおたかの森のイルミネーションは、わざわざイルミネーションだけを目的に訪れるほどのスポットではないですが、

駅からすぐの場所にあって、買い物や食事をする場所もたくさんあります。フォトスポットにおすすめのクリスマスツリーやオブジェもあって、それほど混雑してないのでいい写真が撮れますよ!

飲食店は流山おおたかの森SC本館3Fのレストラン街はじめ、駅下にある「こかげテラス」はイルミネーションをはさんでSC本館の向かい側、駅の改札正面にフードコートもあります。

流山おおたかの森SC3階には映画館「TOHOシネマズ」があるので、イルミネーションと映画・食事のデートコースにも。

また、柏まで東武アーバンパークラインで2駅、5分ほどで到着します。足を伸ばすのもいいかもしれません。

まとめ

千葉県流山市の流山おおたかの森駅すぐの場所で開催されるイルミネーション。

ショッピングや食事に便利な場所で、イルミネーションを楽しむのはいかがでしょうか。

大規模ではないものの、洗練されたクリスマスの雰囲気が味わえる素敵なイルミスポットですよ。

タイトルとURLをコピーしました