赤ちゃんの一歳の誕生日ケーキを手作りしたい!簡単レシピをご紹介!

赤ちゃんが生まれて一年、パパとママにとってはすごく感慨深い気持ちになりますよね。
そして一年無事に成長してくれた我が子の誕生日、精いっぱいお祝いしたいと思います。

赤ちゃんにとっての最初の誕生日、ぜひケーキを用意してパーティーをしたいですよね。
私も子どもの初めての誕生日にはケーキを手作りしました!

手作りをするとママ自身にもいい思い出になるので、とってもオススメですよ!

そこで料理が苦手な方でも簡単に作れるケーキのレシピと、手作りのメリットをご紹介していきます。

スポンサーリンク

赤ちゃんが一歳、ケーキは手作りがいい!

実は初めての誕生日をお祝いしたい、いい記念にしたいという理由だけでなく、ケーキを手作りすることには他のメリットもあるのです。

それは、市販のケーキはまだ一歳の赤ちゃんに食べさせるには負担が大きいからです。

市販のケーキは、砂糖やクリームなどがたくさん使われています。
一歳の赤ちゃんはまだ離乳食時期で、たくさんの砂糖やクリームを食べる時期ではありません。
それにお酒が入っているケーキも多いので、赤ちゃんには絶対に食べさせてはいけませんね。

もし市販のケーキでお祝いしようと思っている方は、ぜひ大人だけで楽しんでくださいね。
しかしそれでは主役の赤ちゃんがかわいそう…そう思う方は、ぜひ一歳の赤ちゃんでも食べられるケーキを手作りしてあげましょう!

実は簡単に手作りできるものがあるので、ご紹介します。

赤ちゃんが一歳のときのケーキのレシピは?

料理が苦手…ましてやケーキなんて…という方、安心してください。
実はこんな便利なものが販売されているんです。

ピジョン 1才からのレンジでケーキセット [1歳から1歳半]

電子レンジで簡単にケーキが作れるキットです。

まだ赤ちゃんが一歳なりたての頃は、夜も満足に眠れなかったりと毎日大変ですよね。
そんな中パーティーの準備もあったりして、本当に忙しくなります。

ですので私はケーキを一から作る自信もなかったので、このキットを使って手作りケーキを作ってみました。

本当に簡単で子供が喜んでくれるケーキを作ることができましたよ!

このキットは電子レンジだけで作ることができ、しかも自分なりにアレンジすることができます。

まず用意するものは、牛乳100mlと赤ちゃんが好きなフルーツのみです。
スポンジケーキを作る型や、クリームをしぼる絞り袋までついているので自分で準備するものもほとんどありません。

さらに詳しい説明つき!料理が苦手な方でもきっと簡単にできるはずです。

クリームの乗せ方を工夫したり、好きなフルーツで彩ったりして自分流にアレンジしたケーキを作ることもできるんですよ!

ちなみに丸々一個だと赤ちゃんにとっては量が多いので、ママとパパと分けて食べても十分だと思います。

私の子供はこれがはじめてのケーキでしたが、とっても喜んで食べてくれたのを今でも覚えています。

誕生日ケーキどうしよう…と頭を悩ませている方、作るのも簡単で保存料や着色料も使っていなくて安心の、ピジョンのケーキキットをぜひ使ってみてくださいね!

こちらの赤ちゃんケーキも簡単に作れますよ!
生クリームを使わないレシピです。
赤ちゃんのケーキはヨーグルトとパンで作れる!

まとめ

赤ちゃんの記念すべき一歳の誕生日、手作りケーキを作りたいけれどどうしようと悩んでいる方、今こんな便利なキットが売られているんです。

これがあれば離乳食の誕生日プレートを作ったり、装飾に時間をかけたりと他の準備にも時間をかけることができますよね!

赤ちゃんでも食べられる安心のケーキを簡単に作ることができるので、本当におススメです。
ぜひ試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました