3歳のハロウィン仮装で男の子にオススメ!ぜひ着てほしい3選

子供にハロウィンの仮装をさせるのは、親としても毎年楽しみですよね!

しかしなんとなく、衣装や服というのは女の子のものが多いな…と感じている方もいると思います。

私も子供服をよく見に行くのですが、圧倒的に女の子の服のほうがたくさんあるな〜という印象があります。

しかし男の子にもハロウィンの仮装、たくさんあるんですよ!

3歳のとっても可愛い時期におススメの仮装を、ご紹介していきますね。

スポンサーリンク

3歳のハロウィン衣装は手作りでも購入でも!仮装を楽しもう!

ハロウィンの衣装は、手作りをしても購入してもどちらでもいいと思います。

ですが普段育児をしている方だと、時間に限りがあります。

私も裁縫は得意ではないので、毎年購入していますが、得意な方は手作りをしてみてもいいでしょう。

ハロウィンのイベントは毎年いろんなところで行われていて、特にハロウィンの行事に参加するわけじゃないし…という方でも、ぜひ仮装は楽しんでほしいなと思います。

特に3歳のとってもかわいい時期ならではの仮装もたくさんありますよ。

徐々に子供自身からリクエストもあると思いますので、親子で一緒に衣装を考えてみてください。

3歳の男の子にオススメ!ハロウィンの仮装はこれ!

では3歳の男の子にぜひ着てほしい、ハロウィンの仮装を3つご紹介していきます。

カウボーイ

簡単にリトルカウボーイになれるこちらです。

子供に人気のキャラクターですし、3歳ごろの次期にはとってもかわいいですよね!

普段カウボーイになれることなんてなかなかないですので、子供も喜んでくれるのではないでしょうか。

もし手作りする場合のポイントは、牛柄のベストですね。
これがあれば、あとはハットを用意すれば似たような服で代用できそうですね。

忍者

忍者もとてもかっこいいですよね!顔が隠れてしまいますが、それも忍者っぽくて素敵です。

忍者に憧れている男の子も多いと思います。

3歳ごろから徐々に忍者の存在が分かり始めると思いますので、この時期にはぴったりなのではないでしょうか。

手作りの場合は、黒と赤の布を縫い付けて作ることができます。

足元に赤い紐があり、これは忍者らしさを出せるので必需品です。取れやすいと思うので、縫い付けてあげると着やすいと思います!

ヒーロー

3歳ごろからヒーローもののテレビを見るようになる子も多いと思います。

そんな時期には、ハロウィンでヒーローになりきってもらうのもおススメです!

マントがあり変身ポーズをしたら、とってもかっこいいですよね!

子供のテンションも上がること間違いなしです。

手作りの場合のポイントはやはりマントです。
マントがあれば、なんでもヒーローっぽく見えますので作るのはわりとカンタンかもしれませんね。

以上、おすすめの3つをご紹介してみました。

まとめ

ハロウィンの仮装、毎年悩むかもしれません。

3歳のかわいい時期には、今回ご紹介したような仮装がおすすめです!

しかしお子さんの希望もあると思います。
3歳ごろから興味のある分野もはっきりしてきて、こうした衣装がいい!とリクエストもしてくるでしょう。

ぜひ一緒に考えて、ハロウィンを楽しんでみてくださいね。

手作りをすることももちろんできますが、今はお店やインターネットにさまざまな衣装が売られています。

大人向けのものもありますので、パパと親子でお揃いにしてみても楽しいかもしれませんね。

いろんな種類のものがありますので、ハロウィンが近くなったらぜひチェックしてみててください。

【関連記事】≫ハロウィンで3歳児ができる製作は?簡単でかわいい製作をご紹介!

タイトルとURLをコピーしました