隅田川花火大会で浴衣をレンタルしたい!予約は必要なの?

これから花火のシーズンになると、浴衣を買おうかなと思っている方は多いのではないでしょうか。

一着持っているといろんなところに着て行けますし、きちんと保管しておけば何シーズンも着られますよね。

都内の有名で大きな花火大会の一つに、隅田川花火大会があります。

私も何度か行ったことがあるのですが、とても盛り上がります!

ですがめちゃくちゃ混雑しているんですよね…。歩くのもやっとです。

そんな隅田川花火大会に浴衣で行く方は多いと思いますが、自宅から浴衣で行くのって結構大変なんです

まず暑さ。暑くて会場に着くころには汗だく…なんてことはよくあります。

それに自分で着付けができない方もいますよね。

そんな方におすすめなのが、浴衣をレンタルすることなんです。

浴衣だけレンタルするのではなく、着付けまでしてくれるんですよ!

そこで隅田川花火大会に行くときに浴衣レンタルをしたい場合の豆知識をご紹介します!

スポンサーリンク

浴衣レンタルって何をしてくれるの?

浴衣レンタルにあまり馴染みがない方もいるかもしれませんが、実は結構便利なのでご紹介します。

浴衣レンタルは、お店に手ぶらで行ってそこで着付けやカンタンなヘアアレンジをしてくれます。

ですので出かける前にバタバタと浴衣の着付けをして、ヘアアレンジをして…ということをしなくてもいいんです。

夏の暑い時期は、浴衣を着てヘアセットをして会場に行っても、着いた頃にはぐちゃぐちゃ、汗だくになってしまいます。

少しでもいい状態で花火を見るためにも、会場近くで浴衣レンタルをするのはおススメなんです。

帰りもお店に戻って浴衣を脱いで返却し、私服を着て帰宅できるのでらくちんですよね。

気にしなければならないのは、返却時間です。

当日もし気に入った浴衣がなかったらどうしよう…と思う方は、あらかじめ予約をするときにどういう浴衣がいいかオーダーしておくことができたり、前日までに下見をしておくこともできたりします

大切な一年に一度の花火大会を、きちんとした浴衣を着てみることができるのはとてもうれしいですよね!

隅田川花火大会に行くときの浴衣レンタルは?

隅田川花火大会はかなり大規模な花火大会ですので、こうした浴衣レンタルを行っているお店はたくさんあります。

隅田川花火大会は2019年7月27日(日)に開催予定です。

毎年かなり混み合う非常に人気の花火大会です。

6月頃にはすでに浴衣レンタルの予約は始まっています。

人気の時間帯は徐々に埋まっていきますので、早めにチェックしてみてくださいね!

いくつか浴衣レンタルを行っている店舗をご紹介します。

浴衣レンタルは、女性がするイメージがあるかもしれません。

しかしもちろん男性も可です。

女性同士やカップル、家族などさまざまなグループで利用することができます。

隅田川花火大会は19時から花火大会がスタートしますが、15時頃から会場周辺が混雑しはじめます。

場所の確保などもあると思いますので、早めの午後一くらいの時間に予約できるとあとのスケジュールが楽ですね

まとめ

私はいつも自宅で着付けをして花火大会に行っていたのですが、結構大変なんですよね…。

多少お金がかかったとしても、着付けやヘアアレンジをしてくれて、そのまま返却もできる浴衣レンタルのシステムはとっても便利だな〜と感じました。

隅田川花火大会は今年も大盛況だと思います。

浴衣レンタルも混み合うことが予想されますので、早めにチェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました