
私のおすすめお花見スポットは、東京都練馬区にある遊園地のとしまえんです。
特に、ライトアップとイルミネーションが楽しめる夜間の時間帯がおすすめ!
としまえんで夜桜見物にお花見宴会のバーベキューを楽しみ、帰りは隣接の温泉に立ち寄るというプランはいかがでしょうか。
としまえんで夜桜のライトアップが楽しめる
としまえんのイルミネーションは冬だけじゃなく、桜の季節も実施されます。
正面ゲートから入場するとすぐに、花と光のトンネルが待ち受けています。
桜をモチーフとしたイルミネーションの上に、ライトアップされた満開の桜が白く浮かび上がり、冬のイルミネーションとは違った豪華絢爛さがあります。
夜桜の動画です。
宝石をちりばめた豪華なドレスを見ているような、食べきれないほどのキャンディとわた菓子がこぼれ落ちてきそうな、うっとりとした気持ちになります。
もちろん遊園地としての営業もしているので、子供も退屈せずに楽しめます。
アトラクションから桜を見下ろしたりなど、普通のお花見ではできない遊園地ならではの楽しみ方ができるので、大人もはしゃいでしまうこと間違いなしです。
としまえんへのアクセス
としまえんの地図
としまえんへ電車でのアクセスは
西武豊島線・豊島園駅から徒歩1分
または、
都営地下鉄大江戸線・豊島園駅から徒歩2分になります。
イベント開催時期には入園料が割引となっていたり、無料になる日もありますので、気軽に出かけてみてください。
としまえんの花見バーベキューがおすすめ
お食事は、バーベキューが楽しめる予約制のお花見宴会プランがおすすめです。
こたつの席で
バーベキューバイキングとサイドメニュー、デザートにドリンクの食べ放題・飲み放題
お花見宴会プランを予約すれば、席の確保、食べ物や飲み物の手配も必要ありません。
3月下旬から4月上旬までの期間限定、完全予約制で実施されています。
2020年は、2月21日から予約が開始されています。
お花見係の番号はこちらです:03-3990-0884
お食事は他にも屋台や常設のレストランがありますので、ふらっと手ぶらで立ち寄れるのが嬉しいです。
豊島園の庭の湯で桜見物と温泉
夜桜見物で冷えたら、遊園地のすぐ隣の温泉「庭の湯」で温まって帰りましょう。
ただし庭の湯は、中学生未満入館不可になります。
庭の湯には、露天風呂やエステ・スパ、サウナなどの温泉施設や休憩室があります。
庭の湯の名前の通り日本庭園が整えられています。
お花見の季節には、露天ゾーンで桜を眺めながらお風呂を楽しむことができます。
まとめ
としまえんではライトアップされた夜桜とイルミネーションが楽しめます。
バーベキューの宴会プランを予約すれば、席や食べ物・飲み物の心配もなく手ぶらで出かけることができます。
お花見宴会プランには、入園無料サービスや豊島園庭の湯割引券などの特典もつきます。
帰りにはお隣にある温泉で温まってゆくのもおすすめです。
おすすめ≫「最高の離婚」ロケ地の中目黒で花見!