六本木ミッドタウンのイルミネーションの混雑は?2018感想レポ

ミッドタウンイルミネーションの画像

六本木のミッドタウンで開催されているイルミネーションへ行ってきました。

一番大きな会場にはスターライトガーデンという名前がついており、宇宙というテーマ通り幻想的な世界観で彩られていました。

広い芝生にメインのイルミネーションがあります。建物を出てからそんなに歩く距離はないので、マフラーなどで少し防寒して行けば寒い日でも楽しめるのも良いですね。

お買い物など楽しんで、帰りにちょっと立ち寄るのがベストだと思います。

会場付近では人が溢れないように警備員さんが誘導されていました。

クリスマス近くにはさらなる混雑が予想されますので、早めに楽しむのもいいと思います。

スポンサーリンク

東京ミッドタウンイルミネーション2018へ!

私が六本木ミッドタウンのイルミネーションを見に行ったのは、金曜日の夜という事もあり芝生の会場はかなり人で混雑していましたが、しばらく並んで待っていると皆さん順番に流れていくので最前列で見ることができました。

芝生の広い一面にすごく綺麗な光がピカピカと色んな色に変わって、しばらく見ていても飽きないほどの美しさでした。

ミッドタウンイルミネーションの画像

イルミネーションの端に協賛であるハリーウィンストンのロゴが設置されていましたが、それも六本木の高級感とマッチしていて素敵でした。

LEDの光はすぐに色が変わるので、シャッターを押しても自分が思う瞬間が撮れなかったりなかなか良い写真を撮るのに苦労しましたが、それもまた楽しかったです。

でも、公式サイトの写真やパンフレットも見ましたが、肉眼で実際に楽しむのが一番だなぁと感じました。

二階のデッキのような所からイルミネーション会場を見下ろしている方もいましたが、近くで見ると迫力が凄かったので、ぜひこれから向かわれる方は側で体感されることをオススメします。

ミッドタウンイルミネーションの感想

ミッドタウンイルミネーションの画像

開催時間は夕方5時から夜11時までなので、ディナーの前に寄るのも良いですし、お食事後のお散歩にも良いと思います。

点灯して間もなく向かったところ、子供連れの方も多くいましたし、土地柄か外国人の方もちょこちょこ見受けられました。

ミッドタウンのイルミネーションは毎年見に行くのですが、一年ごとにパワーアップしているように感じられます。

開催場所などは変わりませんが、毎年異なるテーマに沿ったイルミネーションに変わるので去年行った方も十分楽しめる美しさだと思いました。

メインのスターライトガーデンから少し歩くと、シャンパングラスの形に木々が光るシャンパン・イルミネーションやゴールドに輝くツリーイルミネーション、青色の光に染まるスターライトロードなど定番のイルミネーションも楽しめます。

こちらもお散歩しながら気軽に立ち寄れるのでオススメです。

ミッドタウン館内ではクリスマスマーケットも開催されているので、クリスマス気分を味わう1日を楽しめると思います。

タイトルとURLをコピーしました