仙台ロイヤルパークホテルのイルミネーションへ行ってきた!

仙台ロイヤルパークホテルのイルミネーション

泉パークタウンの仙台ロイヤルパークホテルの敷地にあるイルミネーション[ガーデンイルミネーション2019-2020 ・ランタンが灯る、ひかりの森]です。

SENDAI光のページェント in 泉パークタウン
(通称:ヒカパ)

仙台ロイヤルパークホテル
ガーデンイルミネーションの日程

【点灯期間】
2019年11月1日(金)〜 2020年3月31日(火)

【点灯時間】
11/1〜1/31、16:30〜23:00
2/1〜3/31、17:00〜23:00

2019年11月26日(火)は、イルミネーションホテル休館のため点灯除外日になります。
(メインストリートのみ点灯)

2018年に行ってきた感想、混雑状況や見どころをご紹介していきます。

スポンサーリンク

仙台ロイヤルパークホテルのガーデンイルミへ

仙台ロイヤルパークホテルのイルミネーション

妹が偶然休みで予定が空いていたので、ショッピングついでにイルミネーションを見に行こうということになり、二人で一緒に行くことにしました。

入場料はありませんでした。

大体時間は、17時位だったのですが、混雑は全然していませんでした。

結構カップルが多いと思いきや、やはり平日ということもあってか、友人同士で来てるようなグループがほとんどでした。

仙台ロイヤルパークホテル ガーデンイルミネーション

泉パークタウンのイルミネーションへのアクセス

最寄り駅は地下鉄の泉中央駅で、仙台駅からは泉プレミアムアウトレットパークまでのバスも出ているので、アクセスはとても良いです。

車で行った私たちは、泉パークタウン内にある駐車場に駐車しました。

駐車場の混雑状況は平日ということもあり、なかなかに空いていました。

また、駐車場も広く余裕があるように感じられた上立体駐車場も完備されていたので駐車スペースは問題ないと思います。

警備員も配備されていたので安心です。駐車場は無料です。

仙台ロイヤルパークホテル イルミネーションの見どころ

仙台ロイヤルパークホテルのイルミネーション

イルミネーションの見所は、異次元と思わせるほど幻想的なランタンの点灯です。

ランタンが水面に映し出されて、まるで鏡に映ってるかのようなイルミネーションもあってとても素敵です。

フォトスポットは木々に電飾が多数付いていて、温かみがあってとても写真映えするコーナーとなっています。

カップルにぴったりなフォトスポットもあり、「&」という木材のアイテムを二人で持って撮影もできる素敵なスポットもありました。

仙台ロイヤルパークホテル イルミネーションの感想

泉プレミアムアウトレットからは歩いてすぐのところにあるので、本当にショッピングついでに見られるという感じでした。

また、アウトレットの側もイルミネーションがあって綺麗でした。

行ったのが平日だったので車の渋滞もありませんでした。

イルミネーションの滞在時間は15分程度で、フォトスポットなどもあったのでたくさん写真を撮りたかったのですが寒かったので早々に退散しました。

防寒対策は必須だと思います。また寒すぎてスマートフォンの電源が落ちてしまうアクシデントもありました。

全国的にも有名なイルミネーション・仙台光のページェント、

【関連記事】≫仙台 光のページェントの期間は?イルミネーションの楽しみ方

その株分けを受けて開催されるヒカパ(仙台光のページェントin泉パークタウン)仙台ロイヤルパークタワーのガーデンイルミネーションについてお伝えしました。

仙台光のページェントが終わった後も、ヒカパは3月末まで開催されています。

幻想的なランタンが灯る光の森はとても綺麗ですよ!

タイトルとURLをコピーしました